FC2ブログ

Entries

『鼠小僧次郎吉』大阪・国立文楽劇場 千穐楽

大阪・国立文楽劇場。
今日、千穐楽を迎えました。

8日間、全10ステージ。
多くの方に観に来ていただき、「面白かった。」「来て良かった。」とのお言葉をいただきました。
私がまだ前進座に入って二年目ということを伝えると驚く方も多く、良いものを届けられているんだなとジワリジワリと感じております。

公演を重ねるごとに次郎吉や音次、菊松への思いが強くなり、より良い芝居へと進んでおります。
原作や昔の台本をもとに皆で意見を出し合い、私たちなりの新作『鼠小僧次郎吉』を創り上げました。
しかしそれまでに紆余曲折があり、出来上がるまでに様々な苦労がありました。

名古屋、大阪と公演し、次の舞台は東京です。
今のものに満足せず、より皆様の心に訴えるお芝居を創り上げていきたいと思います。
メインは勿論鼠小僧ですが、おとしの家族愛にも注目していただきたいです。
次は9月30日の武蔵野市民文化会館です。
前進座を昔から知る方に若い子も頑張っていることを知っていただきたいです!
20190928102232b64.jpg
写真は本編で絡むことのない娘二人と一緒に!



そして今日はなんと!山崎辰三郎大先輩の誕生日です!

2019092810223273f.jpg
千穐楽の集い後、楽屋廊下にて皆でお祝いしました!
辰三郎さんも喜んでおりました!(笑)

これからもご指導よろしくお願い致します!

記・山本春美
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター