FC2ブログ

Entries

『ちひろ』新村宗二郎特集! 嵐芳三郎

芳三郎です。今回スポットを当てるのはこの人!ちひろさんに恋する橋本善明を演じる、新村宗二郎君です。

1569656516682qq.jpg

彼にも四つの質問に答えてもらいました。では、行ってみましょう!

①今回再演ですが、初演との変化、違いなどありますか?

初演はちひろさんの生誕100年の記念公演として取り組ませていただきましたが、この再演を前にちひろさんの伴侶・松本善明さんが天寿を全うされましたので、今回は善明さんの追悼公演としての側面も持つ公演となりました。以前よりも丁寧に真摯に、ちひろと善明二人の場面を勤めさせていただきたいと強く感じております。

②演出の鵜山さんから言われた印象的な言葉は?

たくさんあります。特に印象的だったのが、残念ながら自分に向けてではないのですが、稽古場で他の出演者におっしゃられていた言葉で、『リアクション始動で性格づけをする。他に保障するものが少ない時には特に。』という言葉です。芝居は受けが大切だと言うことだと思うのですが、役として生い立ちやおかれている境遇を話す機会が少ない時には特に、共演者のセリフをしっかり受けて、そこからリアクションする自分の言動でその役の性格づけをしていかないといけない、という事と自分は解釈しました。

③ズバリ趣味は?

スポーツ観戦です。特にバスケットボールが大好きです。あとはサメや深海魚が好きです。

1569656516718ww.jpg

④一番のストレス解消法は?

ストレスを溜め込むことがあまりないものでこれといった解消法もありません。すみません。

『ちひろー私、絵と結婚するの』公演はまだまだ続きます!終演後には出演者がロビーにてお見送りをさせていただきます!皆様と劇場でお会い出来ることを心より楽しみにしております!

はい、宗二郎君ありがとうございました。サメが好きということなので、サメのどういうところが好きなの?と聞いてみたら、「自分でも何故好きなのかよく分からない」とのことです。この件は謎です。

ストレスは溜まらないのですね……普段の彼を見ていて、もしかしたらそうじゃないかと思ってました。素晴らしい特技ではないでしょうか!

本日のおまけ

またまた、この「ちひろ」班でお誕生日を迎えた方がいらっしゃいます。しかも二人。「鼠小僧」班でも山崎辰三郎さんがお誕生日だったそうで、ちょっとしたバースデイラッシュです。

先ずはこの人、鈴木幹二さん。

1569658571853lp.jpg

プレゼンターは黒河内雅子ちゃんです。よく見ると後ろで柳生啓介氏が歯ブラシを持って手を合わせています。いったいどういう意味が?

二人目は横山あさひちゃん。

1569487517845uy.jpg

プレゼンターは有田佳代ちゃん。部屋を暗くして、ローソクの火が綺麗ですね。

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター