FC2ブログ

Entries

『ちひろ』渡会元之特集! 嵐芳三郎

え~っと、夏っていつまでですかぁ……もう10月なんですけどぉ

というわけでいまだに気温が30度近いですが、我が『ちひろ』公演班は全員元気に日々の舞台を務めております。

さて今回は画家、風刺漫画家の松川冬雄役、渡会元之くんにスポットです。ちひろちゃんの絵にはきびし~い松川さん。僕の演じる椎名とは犬猿の仲?

そんな松川を演じる渡会君にも早速四つの質問です!

①今回再演ですが、初演からの変化、違いはありますか?

メガネをかける事にしました!役のモデルである松山文雄さんのによく似たメガネです。

②演出の鵜山さんに言われた印象的な言葉は?

印象的というか、稽古中の何気ない話で松川について「滅多に笑わないけど周りにはそれが自然、な人」と言われました。あぁ、いるよなそんな人って思いました。いろんな人がいるから面白い。で、今回から笑顔の出し惜しみをする事にしました。

③ズバリ趣味は?

読書、映画、散歩ですね。最近映画には行ってませんが。

④一番のストレス解消法は?

最近あんまりストレス感じないんですよね。嫌なことあってもすぐに忘れちゃうし。

はい、渡会君ありがとう。嫌なことあってもすぐ忘れる。それってほんとに素晴らしい、でも簡単にできることでもない気がする。その技、僕も習得したい。それにしても、ストレス溜めない人が多いなぁ、この質問やめようかなぁ。

ところで渡会君はメガネを掛けただけではありません。

DSC_0038ssa.jpg
(のりを塗って)

DSC_003943er.jpg
(手でおさえて)

DSC_00409809.jpg

そうです、付け髭もしています。するとこうなる。

1569818855187bb.jpg

なかなかの雰囲気ですなぁ、笑わない松川をこれからご覧になる皆様、どうぞお楽しみに!

本日のおまけ

『楽屋のひととき』

え~、このコーナーは楽屋のひとときをお伝えします…って、そのまんまやないかい!という皆さんのつっこみが聞こえてくるようです。

先ずはこの人、浜名実貴。

1569839842140ddpp.jpg

こんな顔して時々変なイタズラを仕掛けてきます。実貴ちゃんに、「お客様から、とってもめずらしい、サソリの標本を貰いました。芳三郎さんも見たいですか?」と言われ、「うん、見たい」と答えると、こんなもの渡されました。

1570072368687jj.jpg

なにこれ?…なんか気持ち悪いもの入ってるのかな、と恐る恐る開けてみると、急に中の物が「バタバタバタ!!」と動き出してびっくり!!

_20191001_155231cd.jpg

「うわっ!!」と思わず大声で叫んでました。

_20191001_155205cc.jpg

中身はゴムで固定された五円玉。紙を開けると動き出す仕組み。要するにどっきりのおもちゃなんですね。一部始終を観ていた柳生啓介が、涙ぼろぼろ流すほど笑い転げていました。実貴ちゃんが「芳三郎さん最高! リアクション大賞です!」だって。やったー大賞受賞、って嬉しくないわい!

それにしても、昔から人の言うことなんでも信じちゃうんだよなぁ、疑うことを知らない。今の世の中生きていくには危なっかしいね。

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター