FC2ブログ

Entries

『くず~い』旅だより

吹雪の旭川
感動的な夕張公演を終え、早朝バスで旭川に出発する一行を見送って下さったのは、7年程前に横浜から岩見沢に移住されたMさんご夫妻。
前進座が夕張で公演することを知り、岩見沢から泊まりがけでお芝居を観に来て下さったとか。
70周年の納涼会の団扇を大事そうに持って来て下さり、「この後すぐ移住したので、それ以来前進座のお芝居は観られていないんです。」とちょっと寂しそう。
でもありがたいことに、まだ友の会には在籍して下さっているようです。
たくさんお土産を頂戴し、Mさんご夫妻、そして主催者の皆さん、今日で班を離れる制作の豊田さんの見送りを受け、バスは旭川にむけて出発しました。

Mさんご夫妻を囲んで…

旭川は、日本で最低気温を記録する街。
過去には、氷点下41度の記録があるそうです。
予想をはるかに超え、11月と言うのに気温は0度。
外は吹雪になっちゃいました。
真っ赤な実を付けた“ななかまど”に雪が積もり、幻想的……でも寒い!!

雪のななかまど
そんな天気でも、主催の旭川子ども劇場さんの子ども達は、とっても元気で、久しぶりに『くず~い屑屋でござい』の故郷・子ども劇場の公演に戻ったメンバーは、連日の公演の疲れもなんのその。
旭川子ども劇場さんの小夜食  旭川子ども劇場さんの小夜食

2日間3ステージの旭川公演も、やはり大いに盛り上がりました。

★横澤 寛美:記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C39] 夕張シュパロホテルお会いしました

岩見沢市の三塚です。夕張公演ありがとう。久しぶりに前進座満喫でした。我が家の家宝団扇がホームーページに登場し感無量でした。当地は6年ちょっとですが座公演は3回目です。銃口、油地獄(えんかんの会員になりました。)と今回です。上京し観劇する機会に恵まれず残念です。みたい芝居は多いのですがまだ機会に恵まれていません。
劇団の皆さん頑張って下さい。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター