FC2ブログ

Entries

『ちひろ』みんなの休日 嵐芳三郎

おっはようーございます!!嵐芳三郎です。『ちひろ』班は高知公演の後いったん帰京して、明日11日から熊本にまいります。台風が怖い……無事に全員到着できることを願います。

そんなこんなで、今日もブログのスタートですが、今回は宇部市からの移動日含めて岡山で二日間お休みだったので、ちひろ班メンバーの過ごし方を大公開です!! みんなの休日はどんなかな?

では、行ってみましょう、トップバッターは上滝啓太郎。

1570422047503nn.jpg

上滝啓太郎です。瀬戸内海に浮かぶ本島(ほんじま)にある木烏神社の境内の中にある芝居小屋、千歳座で『ひとごろし』の公演があったので船に乗って観てきました。
建築から150年を超える芝居小屋で、晴天にめぐまれ(すぎ)ての野外観劇は他では味わえないものでした。

1570422047534jk.jpg

芳] おーっ! 岡山から本島まで芝居観に行ったか! 仲間がやってるんだもんね。 『ひとごろし』班のみんなも嬉しかったと思うよ。
聞くところによると芝居中は最高の天気だったけど、開演前には何度か雨が降ったそうで、そのたんびにみんなでパイプイスを雑巾で拭いたんだって。ご苦労様でした。

次の登場は演出部音響担当の横山あさひちゃん!

横山あさひです。宇部から岡山への移動日、私は広島で途中下車して親友のライブを観に呉へ行って来ました!

1570609136882oo.jpg
(芝居と歌で活動されている、佐々木友里さん)

呉の造船会社さんのお祭りだったので、ライブ後には一緒に生ビールを飲みました!楽しかった〜(^^)

1570609136912io.jpg

芳] 旅中に親友のライブを観られるなんて最高だね!前から思っていたんだけど、あさひちゃんはとっても友達を大事にする人だよね。よかったね! しかし、お二人ともべっぴんさんだなぁ……あ、すみません、こころの声が……

お次は、嵐市太郎!

_20190924_193109cxpo.jpg

嵐市太郎です。6日の休演日は、瀬戸大橋を渡って高松に在ります、屋島神社に行ってきました。

1570422082120cx.jpg

2021年に「子午線の祀り」が再演するにあたり、1人ロケハンの旅です。一ノ谷の合戦に敗れた平家が逃げ込むのが屋島です。再来年の再演に向け、パワーを頂きました!パワーついでに屋島神社の麓にあるうどんの名店、「わら家」さんで釜揚げうどんを頂き、この先の公演に向けて力を付けてきました!

1570422082096sd.jpg

芳] 再来年の子午線の為に、ロケハンして来たか。我が甥っ子ながら感心、感心。グッジョブ!!
うどん、美味そうだなぁ。

お次は四人娘の登場です。レポートは松川悠子!

こんにちは!松川悠子です。先日、岡山での公演前に休日を頂いたので、いろいろと観光に行って参りました!まず、移動した当日は、岡山城周辺をブラブラと散歩してきました♪とっても良い天気で、素敵な写真が取れました!

1570609184321po.jpg

そして、翌日には『ちひろ班』の再若手女子メンバーで朝5:00にホテルを出発し、雲海を見に、いざ備中松山城雲海スポットへ!!

1570609184337lk.jpg

今回は残念ながら雲海は見れませんでしたが、これまた素敵な景色でした。

その後は実際に松山城へ。なんと!松山城には猫城主の『さんじゅーろー』が☆

1570609184358iu.jpg
(さんじゅーろーさんを取り巻く、左から松川、秋元、照明スタッフの中易さん、演出部の楓ちゃん)

私は犬派ですが、このさんじゅーろーはと~っても可愛かったです!!

朝早くに出ましたので、まだまだ時間はあります。その後も鬼ノ城や、最上稲荷、吉備津神社、倉敷など、いろんな所を観光してきました!

1570609184369uu.jpg
(最上稲荷)

倉敷では、しあわせプリンで有名な有隣庵へ。私以外のメンバーは、皆しあわせプリンを食べておりましたが、、、。私は『本日最後の1個です』という店員さんの言葉につられ、パンダの顔が描かれたパンナコッタを頂きました。

1570609184390yt.jpg

ジュースは、桃尻カップに入った桃ジュースです!どちらもとっても美味しかったです。とっても充実した休日を過ごさせていただきましたので、またこれから千穐楽まで!気合いを入れてお芝居も頑張って参ります!!!

芳] いやぁ~、朝5時出発で観光して来ましたか、と~っても良いことだと思う。若いうちはいろんなもの、自分の目で見ないとね。たくさん感動して、たくさん美味しいもの食べて、有意義な時を過ごしましょう!

そして夜には、柳生啓介氏のお父様主催で「カラオケ大会」も開かれたそうです。

1570452268071qw.jpg

かなりの盛り上がりを見せたそうで、最高に楽しかったと。参加者のみなさん、良い夜を過ごせてよかったですね。

さて、そう言うおまえは何やってたという話ですが、僕はですねぇ、なんと! ホテルの部屋にこもりました。いやいや、たくさんやることがあったんです。主にパソコン仕事です。ブログを上げたり、依頼されている原稿を書いたり、今度踊らなければならない日舞の動画を観て、実際に部屋で踊ったり(つまり一人稽古、狭かったけど)。見逃した海外ドラマ見たり……パソコンさえあれば、ずっと部屋で過ごせてしまいます。で、夕方になったら一人でふらっと飲みに。

DSC_0063lm.jpg
(肉じゃがとてんぷら)

一人が好きな僕は自分の時間を楽しみました。

DSC_0062cg.jpg

なんか、いつもお酒飲んでる印象ですか? そんなことまったくないんですよ。たまたまです、たまたま。

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター