FC2ブログ

Entries

『鼠小僧次郎吉』大千穐楽!中嶋宏太郎です。

9月16日に名古屋で初日の幕を開けた『鼠小僧次郎吉』は、
本日10月27日無事に新国立劇場にて、千穐楽を迎えることができました。
関わってくださいました全ての関係者の皆々様に心から御礼申し上げます。
そして何より、ご来場くださいましたお客様に心から感謝しております。
201910272325137f9.jpeg
20191027232514bbe.jpeg

名古屋での初日に、大詰で拍手が起きた時、心底ホッとしたのを昨日のように覚えています。
この芝居がどんな風にお客様に伝わるのか…、受け入れられるのか…。
正直、不安だらけの初日でした。
あの拍手を聞いた時は、涙が出る余裕も無いくらいに、心底ホッとしたものです。
毎日積み重ねてきた稽古が正しかったと、確信できた瞬間でした。
…ジワジワと感動が身に染みてきたのは、交流会を終えてホテルに帰ってシャワーを浴びたあとだったと思います。(笑)

58年振りの再演とは言え、実際には何の資料もない中での手探りからの稽古入りで、
まさに暗中模索といって良い状態でした。
実際、大詰めの構想が固まったのは、稽古も中盤。
にもかかわらず、総ざらいの後に、更なる変更も有ったりして…。(笑)
本当にスタッフキャスト全員が一丸となって創り上げた『鼠小僧次郎吉』でした。
この座組でチャレンジ出来たことを心から誇りに思います。

『この経験を必ず次に活かす』事が、今回の創作に携わった者の使命だと思っています。
90周年を目前に、さらに気を引き締めて役々を勤めたいと思います。
更なるご贔屓をどうかよろしくお願い申し上げます!
20190916222556025.jpeg

記☆中嶋宏太郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター