FC2ブログ

Entries

五月スチール! 嵐芳三郎

皆さーん、こんにちは。
『ちひろー私、絵と結婚するのー』公演班が解散して以来、再び登場です。

今日は、来年五月国立劇場公演のスチール撮影でした。
私がやらせて頂きますのは、舞踊『操り三番叟』!!

午前11時半の撮影開始に向けて、楽屋でお化粧開始です。

DSC_0095er456.jpg

先ず、一番丁寧にやることは眉毛を潰す事。
この作業が適当になってしまうと、時間が経つにつれ眉毛が浮いてきちゃう。
これはとってもみっともないので、時間をかけてやることが大事です。
早変わりでゆっくりメークをしていられない時などは、あらかじめ眉毛を剃ってしまう場合もあります。

眉毛がなくなったら、綺麗に白粉を塗る!!するとこんな真っ白顔。

DSC_00996590ppo.jpg

ただただ真っ白です。
うちの甥っ子が小さい時は、この顔をみて一瞬泣きそうになってました。
操り三番叟は題名のごとく操り人形なので、人形のように綺麗に真っ白でなければなりません。
白が濁ったり、まだらになってはいけない。

刷毛でまんべんなく白粉を塗った後に、この四角いスポンジで優しくたたきながらなじませます。
乱暴にやると剥げるので優しくがポイント。

その後、色々付け加えて扮装も全て整うとこうなります。

DSC_0101po098.jpg

では、撮影風景をほんの少しだけ。

IMG_088789jkm.jpg

IMG_1001090ol.jpg

今日撮った写真で、どんな公演チラシが出来上がるのか。とっても楽しみです。

話は変わりますが、先日『鼠小僧次郎吉』のロビースタッフをやっていた時、
あるお客様から「芳三郎さんのブログ読んでます。ラーメン特集も大好き、またやってね」と言われました。

僕のブログを楽しんでくださっている方もいらっしゃるのだなぁ……

と、いう訳で調子に乗ってまたまたやっちゃいます。

「ヨッシーの、このラーメンうま三郎!」

スチール撮影でお借りしたスタジオは、月島の「スタジオギア」さん。
撮影終了後、せっかく月島に来たのだからやっぱり「もんじゃ焼き」かなぁ、と思ってぶらぶらしていたら、
こんな店発見。

DSC_010790943fg.jpg

「月島ロック」というラーメン屋さん。
一瞬で「もんじゃ焼き」は吹っ飛び頭はラーメン。
もう食べるしかない。

店内はラーメン屋さんと言うより、お洒落なバー。
壁にエレキギターが飾ってある。
こりゃ、間違いなくご主人がロックンローラーな方なんだろうな。
注文したのはお店の名前と同じの醤油ラーメン、「月島ロック」

DSC_0102409iiu.jpg

スープは、一口飲んだ時は少し味が濃いかな?と感じたけど、すぐに慣れて、
しかも生姜が効いているので飽きない味だと思った。
最近はあっさり醤油が多いけど、ここみたいな個性的なスープいいなぁ。
麺はストレート細麺でするする入る。チャーシューはとろっとろ!

このラーメン間違いなく美味!よってうま三郎!!いやぁ~美味しかった。
スープを一滴も残さず飲み干すのは本当に美味しかった証拠。
どんぶりの底に小っちゃい字で「月島ロック」って書いてあった。

DSC_01066712kj.jpg

記 嵐芳三郎(これからも、たまに書きまーす)
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C282] 芳三郎さま

 先日、新国立のロビーでお話をさせていただいた者です。
ツイッターは拝見するもののアカウントを持っていないので、返信できないまま、あの日以降もツイッターとブログは拝見しておりました。
折角、月島に行かれたのに、もんじゃ焼きからラーメンに変心させて申し訳ありませんでした。😅
チョット先になりますが、国立劇場を楽しみにしています、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。
  • 2019-11-12
  • 投稿者 : メルモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター