FC2ブログ

Entries

『人間万事金世中』本日7日目!山崎辰三郎です。

皆さん今日は! 
辺見勢佐衛門女房・おらん役を務める、山崎辰三郎です。

新装南座での『人間万事金世中』、本日が7日目。残すところ、あと一日です。
連日、詰めかけて下さったお客様の反応に、「南座復帰のこのお芝居を楽しんで頂けている!」と、実感できる、嬉しい公演になりました。本当にありがとうございます。
20200115233737eef.jpeg

時代の変わり目を逞しく生きる、女房おらん。
亭主役・矢之輔さんと共に、今回は全八場中、六場に出演。いやはや 老骨にムチウチ 楽しくやらせて頂いています。
立女形國太郎さんが、立ち役に回り、國太郎さん以外の女形が五名、それぞれの持ち味を生かして舞台に登場したのが、この『人間万事金世中』。 その若い女形陣の大きな飛躍が認められ、これ又、嬉しい公演となりました。

パソコンや、インターネットで色々な映像・記録が手軽に楽しめる時代。日時指定のチケットを買って、劇場に足を運んで頂ける有難さを、私達演劇人は、もっともっと肝に銘じる必要があると痛感しています。
そして、圧倒的な生の魅力満載の舞台を作り上げる事、この当たり前の事を目指してやってゆくしかないのだと思っています。


私事ですが、
妻、今村文美急逝により 昨年末、御多忙の中、葬儀告別式に大勢様が御参列下さいました。感謝申し上げます。
又、今公演中も、大勢の方々から お見舞いのお言葉をかけて頂きました。 重ねて厚く御礼申し上げます。

記☆山崎辰三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター