FC2ブログ

Entries

『人間万事金世中』千穐楽!藤川矢之輔

4年ぶりの京都南座復帰、一昨年秋の開場式には私伺って客席はひとあたり見ましたが、新しい楽屋は今回初めて。ほとんど変わっていませんが、すべて綺麗になっていました。

20200118211839bca.jpeg
客席の天井、実に荘厳な格天井ですが、これも以前からのもの、誠に格式高い拵え、その上が私たちのいる楽屋、その間に鉄板を入れて耐震工事をしたとか。三年間の耐震工事中、何回も南座の外観を見ましたが、工事用フェンスに囲まれ、屋上には瓦軽量化の工事用クレーンが何台も。

20200118211837ea1.jpeg
フェンスがはずされ、夜、開場間近の南座を四条大橋から見た時は、感動しました。その劇場に出演して、一杯のお客様が私たちの芝居を観て笑ったり拍手したり、その反応に支えられた8日間の公演が、無事千穐楽を迎えました。ご来場いただいた皆さまに大感謝です。また来年一月に、今度は大感動していただく芝居「佐倉義民伝」を上演します。
楽しむ、ということは、笑うだけではありません。来年、京都南座に前進座の芝居を観に来て良かった、と思っていただける芝居創りを目指して、この一年、ようけ気張りますよって、なにとぞよろしゅうお頼、申します。

記☆藤川矢之輔
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター