FC2ブログ

Entries

四谷怪談@福山 喜八郎

ともに備えて叶えた舞台
福山城

 福山例会を無事終えた朝、
駅前にある福山城でマスクを外して暫し憩う。
巡演の先々で何でも観て置くことが髷の時代を演じる身には不可欠。
一歩一歩あるいて観た杉並木にも松の枝ぶりにもヒントがあります。

 広島市民劇場で前進座に出会った私には格別の
中国コースを搬入なしで巡るのは初めて。
その分を密にならない場所を散策する時間に宛てられます。

1①おうちさんぽロゴ
 この状況下の例会、会員さんとお話しする機会は殆どないけれども、偶に
「ふかぼり講座」観てますと有難いお声を頂く。

鬼一法眼
『牛若丸』がラスト二回を残して中断、国立劇場も中止が決まった
閉門蟄居の中、
『四谷怪談』はいつか上演できるのかしらとも思いつつ撮ったのが
“おうち散歩四谷怪談”。

解除後、朗読教室、リーディング公演と感染対策を模索しつつ、
久々の巡演再開には大物過ぎる『四谷怪談』初日を
迎えました。
偶然の巡り合わせながら
近畿、中国、九州と、
だんだん遠くに だんだん長期にと例会を重ねて参ります。

各地会員の皆様と共に備えて叶えた今日の舞台。
搬入、対面式など直接の共同作業は出来ませんが、
メッセージ
会員の皆様の熱い想いはメッセージカードや開演前のご挨拶、
そして何より客席からひしひしと伝わっています。
 一歩歩けば一歩先に、先ずは一日いちにち今日の舞台を…。


喜八郎☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター