FC2ブログ

Entries

四谷怪談@呉

皆さん、こんにちは忠村臣弥です。『東海道四谷怪談』は、呉市民劇場さんの例会でお世話になりました。巡演はまだまだ続きますが、中国ブロックの千穐楽が呉です。気合い十分で舞台勤めさせて頂きました。

202010071451258dd.jpg
202010071451487ac.jpg


さて、私はお岩様の妹「お袖」を演じています。2016年の初役以来2度目の挑戦です。

202010071821094a9.jpg


前回は演出進行の意見受け、先輩方に手取り足取り演技指導をして頂きました。先代芳三郎先輩がお袖を勤めた時の貴重な映像資料も参考に「真似る」をテーマに演じておりました。しかし、外面的な真似で初役を終えた反省がありました。

今回は再演です。前回の反省を生かせる機会です。真似る基本にしながらも、外面だけでなく内面の心の動きを丁寧に追う事をテーマにしています。

この再演の機会を頂けるのも、市民劇場さん、演劇鑑賞会さんがあるからです。
役者は再演があるから成長出来ます。
感謝の心を持ち、まだまだ続く巡演精一杯頑張ります。

記:忠村臣弥
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター