FC2ブログ

Entries

『四谷怪談』藤川矢之輔 福岡市民劇場さん

11月なかばにスタートした『東海道四谷怪談』の巡演、九州全体の中日(なかび)がこの福岡3日目に無事終了し、12月の末までまだまだ続きます。
全員元気に、そして会員の皆さんもご無事で、千穐楽を迎えたいと切に思います。
福岡市民劇場の元事務局長・川述さんは、長い間九演連のみならず、鑑賞運動を牽引してこられ、先般退かれましたので、渡会元之画伯の似顔絵入り寄せ書きをお贈りしました。『東海道四谷怪談』もこの日観劇され、満面の笑みをたたえてお受け取りくださいました。
1968年、「佐倉義民伝」を例会にするにあたり、私の父が制作で、同年代の川述さんといろいろあったそのおかげで、こんにち九演連の例会でお世話になっているのです。長い長いお付き合い、これからもお元気でお過ごしください、という気持ちです。
今年のようにべらぼうに、芝居をすること、それをご覧いただくこと、そのありがたさを感じたことは、かつてありませんでした。


20201207103651027.jpg


藤川矢之輔・記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター