FC2ブログ

Entries

『くず~い』旅だより

高槻
約1ケ月インターバル中だった『くず~い屑屋でござい』公演は、12月10日再開いたしました。

再スタートの地は、大阪の高槻市。
一年程前から準備を始めて下さった“前進座公演「くず~い屑屋でござい」を観る会”さんが主催です。
メンバーは、高槻市とその周辺にお住まいの皆さんで、もちろん中心は、前進座友の会高槻ファンクラブ。
まるで江戸の長屋の住人のようににぎやかで、人情あふれる、あったかい皆さんです。
高槻市内のたくさんの団体にもご協力いただき、客席は満席に!

本番前には、久しぶりの公演なので、舞台稽古をいたしました。
その舞台稽古を、特別に実行委員会事務局の皆さんに見学していただいたのですが、舞台稽古とは思えないくらいリラックスして大笑いしていただき、これなら本番も成功間違いなしと、一同自信がつきました。
笑いの本場・大阪での公演で、しかも大人の方がほとんどのお客さまということで、かなり緊張していたのです。

でもやっぱり、客席は大いに盛り上がり、観客動員にご苦労された実行委員の皆様にも本当に喜んでいただきました。
「チケット売りは、はんまに大変やけど、誘った方み~んなにお礼言われたんは、はじめてやわ、これならまたやってもいいかと思ったわ」と言われたと時には、本当に嬉しくなりました。

終演後には、公演班全員が参加しての大交流会。
「2年後には何をやろうか!」なんて、嬉しいお話も聞かれ、帰り初日は、無事終了しました。

このメンバーで再開です

横澤 寛美

関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C41] 奈良えんかん

奈良演劇鑑賞会の林です。
「くず~い・・・」の例会では大変お世話になりました。
終演後のご挨拶もできず、お見送りもできず大変失礼してしまいました。
会員の皆さんの反応はとてもよかったです。
年末にとっても楽しめてよかったとか、たまにはこんなお芝居もいいよねなどなど・・・。私も歴史のネジを巻きなおして江戸時代に戻したいような気持になりました。
本当にありがとうございました。
また来年「さんしょう大夫」を楽しみにしています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター