FC2ブログ

Entries

『四谷怪談』柳生啓介 “天国からのメッセージ”

〈宮崎市民劇場さん二日目〉

宮崎二日目は12時30分開演。
開演1時間半前の11時、『東海道四谷怪談』班一同は楽屋廊下に集合して全員で黙祷を捧げました。
今日は今村文美先輩の命日。一年前の12月20日、文美さんは突然に、あまりに突然に私たちの前から姿を消しました。あの日から一年、私たちはありし日の文美さんに思いを寄せながら、山崎辰三郎先輩のお話を聞き入りました。
「36年間連れ添った夫婦生活でしたが、役者同士ということもあって、プライベートで二人で過ごす時間は決して多くなかったです。これは武井さんが旅先で撮ってくれた、珍しい二人っきりの写真です。今日は化粧前にこの写真を飾って舞台を勤めます。天国の文美からの叱咤激励を支えにこれからの俳優人生を全うしたいと思います」
私にも文美さんの声が聞こえたような気がしました。
「みんな、コロナで大変みたいね。でもあなたたちには神聖な義務があるのよ。“演劇”に対する義務ですよ」
文美さん、頑張ります。どうぞずっと見守っていてください。
20201220233059294.jpg


柳生啓介・記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター