FC2ブログ

Entries

南座の初日、おめでとうございます!

みなさま、新年おめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。中嶋宏太郎です。

何とか、南座の初日を開ける事ができました。
正直、どうなることかと思いましたが、いまは心底ホッとしております。

私は久しぶりの狂言舞踊に出させていただき、『茶壺』の熊鷹を勤めております。
202101092227156aa.jpeg
矢之輔さんが、ずーっと演じてこられた役ですので、細かく教えていただきながら稽古して参りました。
何とかかんとか初日を終える事ができました。
明日からも毎日少しづつでも、成長して行きたいと思ってますので、今日観た方は、また千穐楽に観に来てください!(笑)


今回の南座公演は、感染症対策のため楽屋とロビーをzoomで繋げて、初日の挨拶を行いました。
20210109223115c25.jpeg
支配人はじめ、表方のメンバーは、誰一人として楽屋には入室しません。徹底的に表と裏を遮断して、公演に臨んでいます! 私たち出演者は、表にいる前進座のメンバーと直接話をすることもなく、千穐楽まで過ごすことになるのです。(笑)
それくらい、南座の感染症対策は厳しく徹底されています! ですから、お客様には安心してお出かけください!と、声を大にして伝えたい思っております。
私たち出演者も、もちろん一生懸命勤めておりますが、表方をはじめとしたスタッフさんの労を惜しまない懸命な姿に、本当に頭が下がります。心から感謝しております。

ご来場のお客様には安心してお芝居を楽しんで頂き、元気になってお帰りいただきたいと願っております。また、そんな舞台をお届けできるよう、誠心誠意、勤めたいと思っております。

記☆中嶋宏太郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター