FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

初日は“キューポラのある街”
赤おにこと松永ひろむです。
『龍の子太郎』スタートしました!

初日は埼玉県の川口市での公演でした。
初日の「熱さ」はどんなお芝居でもあるものですが、おしまいのカーテンコールでは涙が出てきました。
正確には終盤の山崩しの場面で、パネルの裏で「エンヤノヨイショ!」とかけ声を言っているうちに涙出てきましたf(^_^)
カーテンコールで涙することは時々ありますが、初日の一発目では初めてです。
子どもさん達の笑顔にも会えていい初日でした。

ところで、その初日だった川口は、私の中では「鋳物の街川口」、イコール『キューポラのある街』という言葉しかありませんでした。
そこで早速レンタルで、映画『キューポラのある街』を借りて見ました。
素晴らしい作品で、吉永小百合さんはじめ若い俳優さん、ベテランの方、子役さんにも感動しました。そして知らなかったんですが、『キューポラのある街』の監督は浦山桐郎という方で、
アニメの『龍の子太郎』の監督でもありました。
アニメの太郎の母の声は吉永小百合さんです。
川口、キューポラ、監督さん、吉永小百合さん、龍の子太郎、偶然のつながりでした。

『龍の子太郎』はこれからいろんな街に行きます。
いろんな人とつながり、エネルギーの交換をしてさらに良い作品にしたいです。


☆松永ひろむ:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

2件のコメント

[C45] 初日開幕、おめでとうございます!

はじめまして、こどもステーション山口の臼井と申します。

初日がスタートして、みなさんのはりきっていらっしゃるようすがいきいきと伝わってきて、こちらもワクワクしてきました!

山口では2月13日、この「龍の子太郎」でひさびさに前進座さんをお迎えします。
先月、北澤知奈美さんに来ていただき、事前交流会でお話を伺って以来、みんなほんとに心待ちにしているんですよ。
先週からは会員さんの描いた力強いタッチの立て看板が事務局前を飾って、道行く人の目を惹いています。
地元のケーブルテレビに公演の宣伝出演もしました。
(HPの事務局日記にUPしていますので、よかったら・・・)

寒さが続くのでどうぞ体に気をつけて公演を続けてください。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています!!

[C46]

ありがとうございます。立て看板見てみたいですね。
連日、子どもさん達とのエネルギーの交流をしております。今日もカーテンコールで泣いてしまいました(笑)
山口の皆様にもお会いするのを楽しみにしてます!
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : 松永ひろむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター