FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

2月8日(日)
朝8:15、熊本市内のホテルを出て車で30分あまりの所にある合志(こうし)市に向かいました。
市内の喧騒を離れて、次第に田園風景が多くなります。
広々とした畑や田んぼが広がる中に公演するヴィーブル文化会館はあります。
ここは子供の文化に関わる事業が進んでいるところ。
今回もホールの自主授業に子ども劇場が協力しての公演。
ここには、ヴィーブル子供劇団という、子供だけの劇団があります
市が援助して、一年間かけて、地域の希望する子供たちに演劇の基礎を教えている、
そして、年に一度オリジナルの芝居を公演するのです。
私も4年ほど前までこの事業に協力してきました。
今回、そこの子供たちも、たくさん観に来てくれました。
開場すると、このホールのゆるキャラ「ヴィーブル君」がお出迎え。
ヴィーブル君
子供たちに大人気です。


あや役の有田佳代は熊本出身、しかもこの合志町のすぐ近く、菊池というところ。
地元からも有田の一族郎党、ご近所の方々が大挙して観劇。
カーテンコールでは、松浦の紹介で一言挨拶するも、感激のあまり、涙涙でぼろぼろ、何言ってるか分からない状態。
感涙のあや役・有田
お客さんからはあったかい拍手。
おおいに盛り上がって公演を終わりました。


☆鈴木龍男(『龍の子太郎』演出):記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター