FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

再会
2月12日、福山での公演がありました。
私は昨年12月中に事前学習会で運営サークルの皆さんとお会いしていましたので、
遂に当日を迎えられたという感慨もひとしお(o^∀^o)
「全部手作り!(b^ー°)」

子供達も学校が終わるとランドセルを背負ったまま会場に駆けつけて来て、
楽屋にも訪ねてくれました。
事前学習会の時に私が「楽屋に遊びにおいで。」と言ったのを覚えていてくれたのです。
ちょうど照明さんが明かり合わせをしていたので、舞台袖からそっと舞台を覗いて照明の仕組みなどを紹介すると、
3人の女の子達は瞳をキラキラと輝かせて舞台に見入っていました。
3人は開演前の挨拶の係で、私達出演者は緞帳の後ろで舞台にスタンバイしながら、
その挨拶を聞いていました。
カーテンコールの時にその子達が私にプレゼントを手渡してくれたので、
「挨拶聞いていたよ。お姉さんみたいなしっかりした挨拶だったね!」と伝えると、
はにかんだような、誇らしいような笑顔がかえってきました。

私自身が子供の頃に、劇団の人と交流した思い出がずっと残っているように、
彼女達の心の片隅に、ほんのりと温かく楽しい思い出として残ってくれれば本当に嬉しいです。

「シワを書くのにあまり苦労しなくなりました(ToT)」

☆北澤知奈美:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C59] 前進座さんありがとう

楽屋に行ったとき たくさんの小道具を見て
どこで使われるのかワクワクしながら
劇を見ていました
ちなみさんが 演技をしているとき
やっぱりすごいなって思いました
一粒は千粒に…願いのこもったお米
大切に食べたいって思いました
また 福山にきてください

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター