FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

こんにちは!
  本日ブログ担当の高橋亜紀です!

本日の公演地は山口です!
福山からのバス移動でしたが、思いの外早く着き、会館の近所にある゛ザビエル聖堂゛を少し見学したりして個々に時間を過ごしました。

山口の皆さんに暖かく迎えられまして、美味しい小夜食を頂いたり…
美味しい!小夜食(*^^*)
皆で完成させてくれた龍をもらったりしました♪♪
この龍のウロコは見てくれたお友達の感想が書かれているのですo(^-^)o
太郎とあやに手伝ってもらってパシャリ☆

大きな龍です

さて、本日は少し係の紹介をしたいと思います。

班の中でみんな色々な係りを受け持ち、仕事をしています。
私は生活係と小道具係をやっておりますのでホンノ一部ではありますが、小道具の紹介を(^O^)

いきなりですが…
にわとり…  …うさぎ…
黒鬼さんの家にかざられているニワトリとウサギ(ToT)
あまりにもリアルで楽屋に置いてあると初めて見る人は必ず驚いてくれます(笑)
昌樹さんに手伝ってもらってパシャリ☆
人身御供の娘を黒鬼の所に連れて来る時に持っている松明。
松明
電池で灯りがつくようになっております。
私はこの大きなおにぎりを持って歩いております。
とても食べ切れません…か?
会場に登場すると笑いが起きるくらい馬鹿馬鹿しく大きいおにぎり♪
大きいのがわっていただけますかしら(笑)

さて、これは代々雷様が背負っている雷太鼓です!!
雷太鼓です!
今回は雷様に弟子入りした赤おに君が背負っていますが、実は…
『たいこどんどん』の時も雷様が同じ物を背負っていたそうです(*^o^*)
代々引き継がれているようです♪♪

細部までこだわって小道具を用意してくださっているので、私達は大事に大事に舞台で扱っているのです!!
小道具達も舞台で芝居をしております!!
是非!お芝居を見る時は小道具にも注目してみてくださいね♪♪(^O^)

リアルなニワトリをもう一枚♪
哀れ…ニワトリさん
あたし…このニワトリがとても好きみたいです(笑)


   ☆高橋亜紀:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C60] おつかれさまでした~!

小さい子どもから年配の方までたっぷり楽しませてもらいました。
日ごろ、現代劇やミュージカルを観慣れている目には新鮮でかつ美しい所作、踊り、衣裳・・・そして物語のテーマもまた、なかなか奥が深くて・・・。

それにしてもニワトリさんたちがあんなにリアルだったとは!
近くで見たかったな。

こどもステーション山口のHPに公演の写真やアンケートをUPしたので見てくださいね。
アンケートは、なんと95枚も返ってきました。
反響の大きさを物語っています!

搬入、搬出の手際のよさもさすが前進座!と内輪では評判でしたよ!




コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター