FC2ブログ

Entries

『さんしょう』旅だより

づし王役の竹下雅臣です
九州、首都圏の演劇鑑賞会さんに続いての『さんしょう太夫』の公演が始まります。
今回は長野、静岡の演劇鑑賞会さんにお世話になります。

今回お稽古に入る前に思った事があります。
『さんしょう太夫』の稽古入前まで『龍の子太郎』の巡演をしてました。
太郎が「おら、たくさんの人に助けられて、ここまで来たんじゃなぁ。それどころじゃねぇ、いろんな人のおかげで、今まで生きてきたんじゃなぁ」と言う場面があります。
龍の子太郎のテーマの一つである、素敵な言葉です。
まさしく私もこのセリフのとおり、いろんな人に支えられづし王を演じています。
親、兄弟、友達、前進座の皆さん。
特に演劇鑑賞さんには支えられ育てていただいてると言って間違いありません。

この事をおもいながら、新たな気持ちで台本に向かいづし王を成長させています。

芝居に完成はないと言います。
毎日課題の山積みで、もがきながら稽古しています。

今回の公演でほんの少しでも成長した姿を観ていただきたいですし、会員さんとの出会いで成長させていただけるのを楽しみにしています。


「『さんしょう太夫』良かったよ!」「感動した!」と言っていただけるよう、新鮮な気持ちで頑張ります!!


◆竹下雅臣:記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター