FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

ありがとうございました
ご挨拶が遅れましたが、今回『龍の子太郎』に携わったすべての皆さん、ありがとうございました。
公演は無事2月22日、神奈川県大和市の公演をもって一旦終了いたしました。
今回、太郎を演じた池田さん、あや役の有田さんの新人を含め、初参加のひろむくん。
皆、感慨深いものがあったようです。
特に初旅、初主演の舞美ちゃんは今回得たものが大きかったようで「太郎」をしっかり演じきってくれました。
そして私達初演のメンバーも新メンバーやお客さま達に刺激を受け、それぞれが一歩づつ飛躍が出来たのではないかと思います。
新生『龍の子太郎』の旅はまだつづきます。
これかもいろいろな所から刺激を受け龍のごとく翔んで行きたいと思います。
これからも『龍の子太郎』をよろしくお願いします。


PS.
1月下旬、初日の川口でいただいたカーテンコールの花束のバラの茎から新芽が出ました。
いま『さんしょう太夫』の旅で長期に家を空けているので東京の事務のかたに託して行きました。
春…新たな命が芽吹きますように…。


☆寺田昌樹:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C73] 龍の子太郎

龍の子太郎を佐賀県伊万里市で観劇しました。太郎はとても元気が良く、見ていて気持ちが良かったです。
怖い怖いくろおにさんが白馬になって太郎やあやさんを助けるシーンはとてもほほえましく感じられました。
赤鬼さんがいつの間にか雲上から太郎たちを応援しているのを見るとこの世に悪人はいないのだな、と思いました。
稲の育て方を教えてくれた鶏婆さんは貴重な存在だな、と思いました。
龍の子太郎、是非、今後も頑張ってください。
葉隠の武士一刀より。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター