FC2ブログ

Entries

『法然と親鸞』北越だよりⅠ

いよいよ福井公演だ~っ!

みなさんこんにちは、中嶋宏幸です。
いよいよ福井公演だ~っ!

皆様ご存じかどうか、私は福井県あわら市出身なのです。
3月6日の福井新聞に私の取材記事を載せてもらって以来、じわじわと迫ってくる地元公演に、楽しみな様な不安な様な、何だか微妙な毎日を送っています。
公演は、3月26日に福井市文化会館で昼夜二回行われます。
お近くの方是非是非観に来てくださいませ!
              法名:真仏になる前

私事ですが、文化会館といえば高校時代、文化祭だの吹奏楽コンクールだので、しょっちゅう出入りしていた所で、色んな場所にほろ苦い思い出が残っているのです。
その舞台に役者として立つことができるのも、これまた不思議な気がします。
高校時代には自分が芝居を志すとは微塵も思っていませんでしたから…。
今となってはかなり古くもなり、楽屋が狭いとか、搬入口が高すぎるとか、まぁ色々と劇団内では不満が囁かれる文化会館ですが、私にとっては晴れの舞台だったのです!
いや、今でも晴れの舞台です!

この芝居で私は高田の真仏上人を勤めさせていただいております。
親鸞上人のお弟子で、東国を託され栃木の高田を中心に布教した方です。
他3役も勤めております。
福井のみなさま、どうか宜しくお願いいたします!

今回の公演は、県内のお寺関係の方が派を越えて主催してくださっています。
ただただ感謝申し上げる次第です。
本当にありがとうございます。

追伸
北陸コースで唯一の昼夜二回公演の福井ですが、ソースカツ丼とおろしそばを食べて乗り切りたいと思っています。


◇中嶋宏幸:記◇
 今日、魚津で旅の初日を迎えます。
日本アルプスの夜明け
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター