FC2ブログ

Entries

『法然と親鸞』旅だより

法然と親鸞班より
     五重塔班だより

今日は山形県での公演で、今仙台に向かうバスの中です。
月が凄く綺麗♪
お見せできないのが残念です…

『法然と親鸞』班は、6月6日に山形入りし、暫しの休息…
皆さん思い思いにリフレッシュしていました。


そんな中、7月に『五重塔』の巡演に出るメンバーは、
山形土建の井上さんの力をお借りして、大工研修をしてきました!

『五重塔』はご存知の方も多いと思いますが、鉋かけ、鑿、線引き等々、
プロの大工さんのように舞台上で作業をしなければなりません。

そこで企画された今回の研修ですが、
すみません、本当に楽しかったです(笑)

僕は、今回【金太】役で初参加するんですが、金太の使う鑿は、日用大工ぐらいでしか使った事が無かったので、手取り足取り教えていただきました。
難しかったです。
真剣に見つめる面々
他にもいろいろな工具の使い方を習いましたが、
やはり一番心に残ったのは、最後に設けていただいた質問タイムでしょうか。

昔の大工さんたちの生活。
朝からお弟子さんたちはどんな生活をしていたか、住み込みの辛さ、楽しさ。

書き始めるとキリがないので書けませんが…
僕自身、1人の若者として聞いて、凄く熱くなりました。

この熱い気持ちは舞台でお見せ出来るよう、7月まで精進して参ります。


ですがその前に、まだ始まったばかりの『法然と親鸞』の公演を頑張ります!

◇本村祐樹:記◇
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター