FC2ブログ

Entries

『銃口』旅だより

今年も『銃口』巡演始まりました!
初日は福岡県の大牟田。
地元実行委員のみなさんにあたたかく迎えられ、素晴らしい初日となりました。
万雷の拍手の中、カーテンコールの客席に横断幕、
“心ゆさぶる感動をありがとう”の文字が…
涙です。


2003年から続いた公演も
今回で一度区切りをつけるという事で、
稽古中から
いつもにも増して気合いが入っていたように思います。

245回のステージを重ねてなお進化し続ける作品。
今回の稽古でも金俊明(きんしゅんめい)役の渡会元之が、
ハングル語に更にみがきをかけるべく、指導を仰ぎました。
教えていただいたのは“キム・ユス”さん。
劇団散歩道楽の俳優さんです。
稽古する渡会、佑一郎と真ん中がキム・ユスさん
竜太役の高橋佑一郎と親交があり、お忙しい中おいでいただきました。
指導の的確なことの見事さに皆ただただ感心し、
感謝の気持ちでいっぱいです。
俳優としてとても魅力的な方なので、
是非また舞台を拝見したいものです。

ファイナルと銘打つに相応しい舞台をお届けできるよう、
日々あらゆる角度から精進を重ねていきたいと思います。

各地のみなさん、楽しみに待っていて下さい。


☆上沢美咲:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C88] ありがとうございました

大牟田公演の実行委員でした。前日の集約が700に到達せず、こりゃ大赤字かな とおもいきや、800名を越える入場者で、助かりました。私は実行委員長、事務局長と共に翌日の福岡公演を見に行き、最終版はずっと涙が止まりませんでした。
心揺さぶる感動をありがとうございました。平和を守るためにささやかな力でも頑張ろうと改めて決意を固くしました。

また、昨年の岡山での千秋楽のブログの文章、そっくりそのまま、職場のニュースに使わせていただきました。ご報告まで。
また、搬入・搬出もやりましたが、聞いてはいたものの、役者の方と一緒に仕事ができて幸せでした。さっきまであのすばらしい演技をしていた人たちが、ホウキもって、ソウジ シテイル.....
売店の精算に近藤上等兵が来られたのにも驚きました。
要員の喜びも教えていただきました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター