FC2ブログ

Entries

『銃口』旅だより

元気に巡演中です!
各地、地元実行委員会さんや市民劇場さんにお世話になり巡演を続けております。
これは実行委員会さんが仕立ててくださった宣伝カー。
敦賀の実行委員会の宣伝カー  行橋の実行委員会の宣伝カー
公演当日ギリギリまで準備してくださる皆さんに心から感謝です。

各地をまわっていると、時には通路を楽屋にすることも…。
通路楽屋で…渡会・新村・竹下
お客さまとは一期一会、
どんな条件でも同じ感動をお届けすべく、日々頑張ってます。


今回『銃口』初参加の竹下雅臣から皆様にごあいさつ。

竹下雅臣です。

今回『銃口』はファイナル公演。
そのファイナル公演に、私は初参加で全国を巡演しています。

この作品は、客席からずっと観ていました。
初めて観た時、幕開きの小使いさん(津田)が始業の鐘をならしながら客席を歩く場面から自然と涙が出てきたのを覚えています。
ここから『銃口』の雰囲気全てを物語っていましたし、芝居の最後まで涙が止まりませんでした。

私の役は北森保志という、主人公の弟の役です。
役を演じるにあたり、当時の事を自分なりに学び直しましたが、60年前の若い人の考え方や価値観は、今と全く違います。
その人間性や空気、雰囲気を嘘の無いよう演じるのは難しいですし、とても楽しいです。
1日1日が自分との闘いで、真実感のある役になれるよう日々精進しています。

観てくださった方の、あの大きな拍手に応えられるよう、千穐楽まで頑張りたいと思います。
素敵な舞台に参加出来てとても幸せです。


◆上沢美咲・竹下雅臣:記◆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター