FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

20☆◇年前!
前進座劇場で幕を開けた『龍の子太郎』班の旅が始まりました~!

旅初日は信州の飯島町。
中央アルプスと南アルプスに挟まれた、伊那谷の牧歌的な町です。
人口一万人余りだそうですが、
毎年お芝居や朗読会など、様々な文化行事を意欲的に実施されている町なのです。


新宿発の高速バスで三時間半、
バス停に降り立つと、会館の担当者の方が迎えに来て下さっていました。
私は6月に事前学習会で伺っておりましたので、当日を迎えて感慨ひとしお!
お宿のバスを待つ間に会館の方が
「北澤さん、中学三年の時の国語の先生を覚えてますか?」
「はい…はひっ!?」
「飯島中学校に、その先生がいらっしゃるんですよ!」
「えええ~っ!!」


私の故郷は信州の松本なのですが、
山ごとに隔てられた信州では、松本平と伊那谷はとても遠い感じがするのです。
その飯島町に、20☆◇年前(^。^;)の私を記憶していて下さる先生がいらっしゃるとは…!
その後会館の方が学校にお電話をして下さり、先生とお話をする事が出来ました。
担任ではない先生が覚えていて下さったなんて、(しかも20☆◇年前!)本当に嬉しい驚きでした。

公演も、会館の皆さんとサポーターの皆さんが手を携えて、町の文化を支えていらっしゃるのが感じられ、本当に素敵な公演となりました。
ご当地の皆様、本当にありがとうございました!


泊めて頂いた「ホテル陣屋」さんも素敵なんですよ~!
写真はホテルに展示してあった道具の一部です。
ほんものの人力車!  マジマジと観察  こちらも素敵!
舞台の小道具ではありませんよ!
『龍の子太郎』の後に出演させて頂きます『或る「小倉日記」伝』で人力車のくだりが出てきますので、まじまじと観察してしまいました!


★北澤知奈美:記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター