FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

50名もの新しい仲間!
19日は、新潟西、新潟中央、まき、黒埼おやこ劇場さん主催で、2ステージの公演でした。
新潟の皆さんとは、7月に事前学習会でお会いした時に、
「“ひとつぶは千つぶになれ、ふたつぶは万つぶになれ”を合言葉に、当日までにたくさんの仲間を集め皆さんをお迎えします。」
という力強い言葉をいただいていました。


なんと公演当日、その約束通り、新しい仲間を50名以上も増やし、私達を迎えて下さいました。
大看板がお出迎え  新潟西、新潟中央、まき、黒埼おやこ劇場の運営の皆さま
会館のホワイエには、その新しい会員さんのお名前を鱗に書き込んだ龍や、巨大な龍、布制の龍がところせましと飾られ、
空飛ぶ龍  地龍?
芸術的な龍  鱗は新入会の皆さまです
楽屋には、手作りのお菓子とメッセージ。
心のこもった出迎えを受け、ボルテージも最高潮。
シルバーウィーク中で、客席はお父さん、おじいちゃんの姿も多く、ご家族皆さんで楽しんでいただけたようで、本当に嬉しくなりました。
もちろん、子ども達の反応はすばらしく、楽しい公演になりました。


★横澤寛美:記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C94] ありがとうございました!

新潟西おやこ劇場です。この度は、すばらしい舞台、本当にありがとうございました。子どもたちも感動覚めやらず、毎日歌を歌っています。一年前の夏、松浦さんが『子どもたちに本物の舞台を届けたい!劇場も本気でがんばろうよ!』と私たちに熱く語ってくれました。県全体で他劇場と一緒に取り組めたこと、とても幸せです。7月の総会に来てくださった横澤さんにはたくさん元気をもらいました。。『一粒は千粒に、二粒は万粒に・・・』地道に種まきをし続ける事、あきらめないでこれからも皆でがんばります。今回、たくさんの新しい仲間を迎えることが出来ましたが、その20倍30倍の人に声がかかっています。今回まいた沢山の種をしっかり実らせて、今よりももっとたくさんの仲間で、また前進座さんと出会いたいと思います。前進座の皆さん、本当にありがとうございました。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : 星 桂子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター