FC2ブログ

Entries

『龍の子』旅だより

『天地人』のふるさとにて
9月も下旬となると大分涼しくなり、
こちら北陸は夜となるとヒンヤリする日もありますが、
しかしこの日は汗ばむほどのギラギラとした暑さでした。

新潟県上越市。
ここは大河ドラマ『天地人』のふるさとであります。
そして間もなくはじまる『ときめき国体』では
今回お世話になるリージョンプラザ上越が、体操とハンドボールの会場となっているという事もあり
今から大変な盛り上がりとなっております。
ここは体育館の他スケートリンクやコンサートホールのある総合施設。
正面には上杉謙信公の像が馬上より威風堂堂と来場者を出迎えてくれます。
上杉謙信公
今回の主催は上越おやこ劇場と柏崎子ども劇場の合同で
長い間私達の到着を待ち望んでいて下さいました。
また柏崎の皆さんは先の地震で地元の会館が壊れてしまい、今新しくしているところだそうです。
本来なら柏崎でも上演したかっのですが残念です。
今回はバスを仕立てて上越までやってきてくださるそうです。
私達が上演するコンサートホールのロビーには
皆さんが心を込めて作ってくださった『龍』と『太郎』がお出迎え。
正面の謙信公に「負けるもんか!」と言わんばかりにそびえ立っておりました。
龍と太郎
劇中では子ども達の真剣な眼差しや曲や歌に合わせての手拍子、本当にうれしかったです。
ステージが2階だった為、
搬入搬出では重い荷物を階段で行ったり来たりして運んでいただいたり、
リフトに乗った荷物をエンヤのよいしょと下ろしていただいたお手伝いの皆さん、
本当に助かりました、
ありがとうございます。

新潟は、
上越は『天地人』や『国体』にと暑く燃えております(残暑も暑かったけど)。
でもこの日は『龍の子太郎』が一番暑くギラギラと燃えていたのではないでしょうか。
上越の皆さん、柏崎の皆さん。
暑い一日をありがとうございました。

☆寺田昌樹:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター