FC2ブログ

Entries

『出雲の阿国』だより

大分公演を終えて

皆さんこんにちは。大分出身の江林智施です。

どうも前進座の人達は九州が暖かい所と思っていたようで、
1月11日に北九州入りして以来、
皆バーゲンに走りジャケットやセーター等緊急に購入しておりました。
九州にだって冬はあるわい!(笑)

さて、何度やっても緊張感と、興奮を覚えるのが“ご当地”出身地での里帰り公演です。

初めての地元公演の時は、家族は勿論の事、友達や近所のおばさん、親戚や、なんと学校の先生まで観に来て下さりまるで授業参観のような気分になりました。
今思うとあの頃、「新人の江林です!」と挨拶していた頃が懐かしいなあ(笑)

最近はといいますと。
自分だけただ一生懸命じゃ駄目、仕上がりの良い、いいお芝居を、前進座のお芝居を故郷の皆さんに観て頂きたい一心です。
ですから!古里での公演は手応えがないと面白くない。
手応えがあるようないい芝居でないとどちらも面白くない。

気合いの入り様はやっぱり新人の頃と変わらないのかな?

もう終わってしまった地元公演の心意気を忘れぬ様にこれからも頑張ります!


CA391511.jpg

■記:江林 智施■
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター