FC2ブログ

Entries

『木槿の咲く庭』だより

『カムサハムニダ!ハルモニ』 

 稽古二日目、『木槿の咲く庭』の主人公スンヒィと同世代のハルモニたちに、当時のことや日本にいらしてからのことなどをうかがいました。

 ハルモニたちは、“川崎ふれあい館トラヂの会”の皆さんです。
「【サイタサイタ サクラガ サイタ】という教科書を使った。九九も覚えた。いきなり日本語をしゃべれと言われて朝鮮語が出ると墨を顔に塗られたよ。」

 「苦労は口では言えない・・・思い出すと胸が詰まる・・・」。
そんなご苦労をされてきたハルモニたちですが、皆さんとても明るくパワーに満ちた女性たちでした。
おしまいにはハルモニたちに“アリラン”などを歌っていただき、あっという間に時間が過ぎました。

 うかがったお話を肚におさめて、当時の人々の心に思いを凝らして、良い芝居にしたいと思っています。
「本番での再会を楽しみにしています。カムサハムニダ!ハルモニ」


     オモニ役  浜名実貴 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター