FC2ブログ

Entries

『切られお富』だより


祭りのあと

始まりがあれば終わりがくるもの。
国立劇場公演、切られお富も好評のうちに無事千秋楽を終えて、本日23日はその大道具を山梨の倉庫に納める作業。

石田 聡です。今回の公演では、乞食、駕篭舁き、祭りの若い者(大詰めの立ち回りですね)の他に、運責、と云うトラックに荷物を積み込む係の責任者をしておりまして、今日は公演終了後恒例の荷降ろし作業です。朝の9時からマイクロバスにて出発。残念ながら生憎の雨模様で、いつもなら見られる富士山は全く見えませんでした。
到着次第に作業開始。切られお富の道具を降ろし、そして・・・法然と親鸞の道具を積み込み!
そう、もう次の準備は始まっているのです!今回の巡演をもって、永かった法然と親鸞の公演もファイナルツアーとなります。
一つひとつ公演を終える度に、祭りのあとのような何とも言えない気分になります。終わりが在るから大切な時間。これからも一期一会を大切に、一歩一歩進んで行こうとおもいます。
さて、切られお富のブログも、残すところ数回

どうぞお楽しみに!

記・石田聡
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター