FC2ブログ

Entries

外部出演だより

暑中お見舞い&近況報告申し上げます

只今、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の撮影中です。
役は、日露戦争の英雄として知られる児玉源太郎の部下で、田中国重という陸軍の少佐です。
IMG_3947_convert_20100727185653.jpg
涼しげな顔で写ってますが、軍服の中は汗だらけ・・ロケは暑かったなぁ・・
明治の軍人さんはどんなに暑くても、つねに身なりをびしっ!!としてたんでしょうね。
私の役が登場するのは第三部なので、放送はなんと来年の年末。
まだまだずっと先ですが、撮影がんばっております。
今回とっても嬉しくて、刺激を受けるのは、児玉源太郎を演じていらっしゃる高橋英樹さんと共演させて頂いていることです。
高橋さんの存在感・・すごいです。
毎日の撮影が楽しくてしょうがないのは、高橋さんの演技に引き込まれるからです。
撮影はとりあえず七月でおしまいで、秋にまたロケに行きます。
今度は涼しいかな。

ラジオドラマにも出演させて頂きます。

ラジオドラマは今回で四作品目になりますね。
最初の作品「明治おばけ暦」では芝居大好きの若旦那。
次の「成田屋おまつ」では平賀源内。
三つ目の「赤い操り糸」では、戦争で片腕を失った人形遣い。
こうやってみると、いろんな役やらせて頂いてますね。
そして、そして今回は、なんと死刑囚の役です。
これについてはまた今度書きますね。
でも、僕はラジオドラマというお仕事は大好きですねぇ・・
セリフと効果音だけで表現する世界。
やりがいあります。

■嵐芳三郎:記■
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター