FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

初日開きました

「あなまどい」初の全国巡演の初日が、四国愛媛の宇和島にて無事に終了しました。
開演前にはロビーにて最終稽古。
__.jpg
と言っても、一場面だけの抜き稽古というものです。物語のクライマックスで緊迫感が必要な場面なので、開幕直前だけど、「もう一度稽古しておこう」ということでやりました。ロビーにいらした主催者の方達も真剣なお顔で見学されていました。

抜き稽古終了後、すぐに初日の集い。
_1_.jpg
これはどの班でもやる恒例行事です

主催者の方からご挨拶をいただいた後、脚本家と演出家、そして班長の圭史さんのあいさつ。おしまいに最高齢で旅に参加してくださっている大先輩、村田吉次郎さんの音頭で一本締めにて手を締めました。

そしていよいよ開幕。

この「あなまどい」が、これから先全国各地に羽ばたいて行くための大事な大事な初日でしたが、お客様の反応は大変良く、この作品が受け入れられていると強く感じました。

さーて、お得意の・・「話は変わって」・・・

本日のスペシャルゲストー、丸山貴子ちゃんでーす。
P1000050.jpg
おっと失礼、今は結婚されて山岡貴子さんでございます。貴子ちゃんは、宇和島から車で一時間ほどの内子というところに嫁いだ、元前進座の女優さんです。とーっても明るくて、元気で、お酒飲むの好きで、ムードメーカーで、僕は彼女のことを「物事をなんでも楽しむ達人」と思っております。幸せな結婚生活を送っているようで、よかったよかった。ちなみに彼女は吉祥寺出身なので、小学校中学校は僕と同じなんですー

さらに話は進んで次の日、宇和島の主催者様たちと貴子ちゃんに見送られてバスで松山へ出発。
P1000059.jpg
バスの中で演出家から駄目だし。松山に着いたらすぐに会館仕込みが始まるので、とても全員が集まるのは無理。と言うわけで、移動中のバスの中で駄目だし。駄目出しをしっかり貰って二日目の松山公演をさらによくしたい。全員がそういう思いで駄目出しを聞いていました。これこそ、演出家が同行する旅の始まりならではですね。

☆嵐芳三郎 記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター