FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

○○コンビ

さて、本日登場致しますのは、劇団仲間から参加の鶴田まやさんです!

普段の鶴田さん。
P1000113.jpg
班内では生活係り(お茶場、出前など)をやってもらってます。
明るくて、人なつこい方なので我が班に馴染むのがとにかく早かった。
こっちもついつい「つるた~」なんて、座の後輩のように呼んじゃっています。
しかも本当は「つるだ」さんだそうで、失礼しました。
とっても働き者で、撤収のときも動きがいいのでびっくりです。
劇団仲間で鍛えられてるんでしょうかね。
それと、かなりのお酒好き・・・

そんな鶴田さんが扮装すると・・・
P1000114_20100910123051.jpg
ひゅ~、ドロドロ・・・って、幽霊か!!
違いまーす、病を患っている奥様演じているんですよねぇ、
彼女ノリがいいので面白いことやってくれちゃいます(笑)

鶴田さんからコメント貰いました~。
(芳三郎 記)

みなさま初めまして。
劇団仲間の鶴田まやと申します☆
今回『あなまどい』では亀井さん演ずる金吾の女房役で助演させて頂いています。
鶴田です、
亀井さんの女房です、
鶴田、亀井、鶴田、亀井、鶴田、亀井、鶴、亀、鶴、亀、鶴亀鶴亀…鶴亀コンビ!!!
んまぁ何とめでたい☆
さて、亀井さんの回にもありました様に…私、芝居中は旦那さまにおぶわれているか担がれているかでして。
そう!絶対に太ってはいけない役!!…の筈。
が、何しろ四国は食べ物が、お酒が美味しいのであります。
実は数年前に1ヶ月の旅公演で7kgも太った前科が私にはありまして…
あぅあぅあぅ。
太り易い質なのですどうやら(涙)。
7kgも太ったら、亀井さんが砕けてしまふ
そんなこんなで一応努力はしているのですが、何せ食べ物が、お酒が!!
「あぁ…昨日、おうどんを食べ過ぎたかなぁ」とか
「あぁ…昨日、鰹のタタキを食べ過ぎたかなぁ」とか
「あぁ、その鰹を肴に呑み過ぎたかなぁ(涙)」とか
日々反省し、
そんな日は亀井さんに「私、今日は重いですか?」とビクビクしながら聞くのです。
それで帰ってきた答えが
「重くは無いんだケド―」
ケドって何!?ケド、何ぃ!?
あぁ、怖くて聞けなひいぃぃ!!

そんな鶴亀の二人の役どころは、事件の発端、
起承転結でいうところの【起】にあたります。
これから『あなまどい』を観て下さるお客様、
観ようかしらどうしようかしらと迷ってらっしゃるお客様…
あぁ、あの人が7kgも太るのか。
太ってしまったら旦那さま大変だろうなぁ。
あ、鶴亀コンビだ。
などと、暖かく見守って頂けたらば幸せでございます。
どちらかと言うと、そんな事が気にならないぐらいドラマチックで素敵な作品なのですけどもネ。
それでは舞台の成功と私の減量成功を祈りつつ…
これにて失礼いたします!
鶴田まやでした~☆


☆鶴田まや 記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター