FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

サヨナラ四国、また来年

我が『あなまどい』班は四国での全日程を終了して、今は名古屋公演中です。

さて、今日は四国で撮りためた写真をどど~んと、公開しちゃいます!

まず始めは高知での交流会。
市民劇場の会員のみなさんと記念撮影です。
P1000124.jpg
圭史さん、矢之輔さん、わたくし、実貴ちゃん、竹下くんが参加しました。
茶話会ということでコーヒーとケーキを頂きながら、芝居の話で盛り上がりました。
高知では会員の皆さんとの交流会は珍しいので、とっても有意義な会となりました。

次は徳島の鳴門です。
P1000128.jpg
バスで鳴門の会館に着くと、鳴門市民劇場のみなさんがこのように出迎えてくれました。
こういうの嬉しいですよね。
ちなみに後ろのトラックは、我が班の11tトラックです。

ここで食べ物ネタを一つ。
わたくし、鳴門に来ると必ずこのラーメン屋さんに行きます。
P1000130.jpg
中華そば「いのたに」さん。
そして必ず注文するのが・・
P1000129.jpg
肉入り中華そば大盛り。
麺が見えないくらい乗せられたお肉、旨いんだな、これが。

徳島では、徳島市民劇場創立50周年記念パーティーに出席させていただきました。
P1000141.jpg
圭史さんが来賓として、市民劇場さんの50年に渡る功績をたたえるとともに、感謝の気持ちを込めた祝辞を述べました。

そして竹下君が祝いの舞、長唄「宝船」をご披露。
P1000147.jpg
基本に忠実で清々しい踊りでした。
後輩よ、よくやった!!

また、来年四国で『さんしょう太夫』を巡演させて頂けるということで、武井さんが語りの一節を謳いました。
P1000149.jpg
「只今これより、語り申す御物語」の一行で、聞いている人たちの心を掴んでしまう、見事な語りでした。

こちらは四国最終公演地、阿南のロビー交流会の様子です。
P1000153.jpg
矢之輔さんと、西川さんが芝居の話をして、会員さんの感想をお聞きしたり、ご質問にお答えしたりと、大変盛り上がりました。
この両先輩は、各地のロビー交流会にフル出場で、大活躍していただいています。

と、いろいろなことがありました四国巡演でした。
四国の皆様、来年は『さんしょう太夫』で伺います。
よろしくお願いいたします。

そして徳島の阿南市から名古屋まで、約6時間のバス移動!
と、いうわけで・・
バスから見えましたシリーズ第・・えっと・・・五弾ですね・・そうそう五弾です。
P1000158.jpg
淡路サービスエリアの大観覧車。
淡路島の新スポットとして注目されているそうですよ。
時間あったら乗りたかったっすねぇ。
シリーズ第六弾。
P1000165.jpg
「明石海峡大橋」走行中。
ありゃ、運転手さんの後頭部も入っちゃってましたね・・・

さて、四国終わりました。
来年の『さんしょう太夫』に配役されたら、また高松のネコちゃんに会えるかな。

☆嵐芳三郎 記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター