FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

めっちゃ、○○です!!

「あなまどい」の巡演は、後半の長野県コースに突入です。
本日登場しますのは、針谷理繪子ちゃんです。
普段の針谷ちゃん
P1000171.jpg
班内では、生活係りと先輩方のお手伝いをしてもらってます。
この子もと~ってもお酒好き。
最近は男の子より女の子のほうがお酒強いみたいですね。
そんな針谷ちゃんが扮装すると・・・
P1000173.jpg
この芝居では、若い時と年を重ねた時両方を演じなければならない登場人物が何人かいますが、針谷ちゃん演じる「すぎ」もその一人。

以下は、針谷ちゃんのコメントでーす。
(芳三郎 記)


あなまどい

今長野県で公演しております

ブログにアップするから…ってよしさぶろうさんに言われまして…

あなまどい…
あなまどい…

めっちゃ幸せでめっちゃ楽しいです!!!!!!!

班の空気がなんというか毎日これぞモノづくり集団!でして、俳優だのスタッフだのなんて垣根はまったくなく、みんな一緒に飲んだくれて(笑)、あるべき演劇集団だなぁぁぁぁぁぁて毎日幸せに生きさせて頂いております


お芝居も、この団結力や信頼感がそのまま出てるのではないでしょうか
本当に毎回割れんばかりの拍手を頂いて、終演のときには楽屋のほうがむしろ感激しております


四国と名古屋公演を終えて
そしてすぐに長野の皆様にお届けします
乞うご期待!!!



あんまりこの班が大好きですっかり自分の役のお話忘れてました

私は上遠野家の下女すぎを演じます

すぎちゃんは9歳で両親に死に別れ、上遠野家に奉公にきて大事に愛情深く育てて頂きます。
天真爛漫ではねっかえりで泣き虫でまっすぐ
奥さま大大大大好き
そんなすぎちゃんの一人生をも、この作品ではさまざまな余韻を含みつつたのしんで頂けると思います

よく良い戯曲は全ての登場人物の人生を想像させるなんていいますが
このあなまどいを御覧になった皆様には、それを実感していただけるのではないかと思っております

長い時の流れを表現していきます
どの世代のだれに感情移入しても楽しんで頂ける、そんなちょっと、いやかなり面白い仕上がりです

長野の皆様
ぜひ私達を待っていてくださいね

私達もお会いできる日を楽しみにしております


はりがいりえこ


☆針谷理子 記☆

関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター