FC2ブログ

Entries

『法然と親鸞』だより

         明日はない
 本日すべての稽古が終了、明日先発陣は旅立ちます。
『天平の甍』訪中から七年振りの前進座海外公演、U.S.A.初御目得です。

 舞台装置、衣裳、鬘、小道具はとっくにアメリカに向かっているので、
国内では浴衣掛けの稽古のみでしたが、北米で流す英文字幕のきっかけを合わせながらの稽古。
              英語字幕

 筑前(恵信尼)が言う、いずれへおいでなさるのですか。という台詞は“Where ?”のみ。
かと思えば、「いや明日はない」という短い日本語は、「いや明日は何が起こるか我々には判らない」となる。

そして、浄土はPure land。
                   板敷山の場。中央上部に字幕。

 浄土門の教えについては、英訳で見るとまた新鮮。
このお芝居、JAPANESE AMERICANの方々が多くご覧になる筈だけれど、
他の多くのAMERICANSにもご覧頂いてどう感じたかお聞きしてみたい気がします。

 復讐の連鎖が続けば、明日何が起こるのか我々には判らないのだから。


         喜八郎☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター