FC2ブログ

Entries

SAN FRANCISCO REPORT

 ちょっといい話

 バークレーでの事、武井さん、辰三郎さんと私の三人で夕食に出かけましたが、洒落たレストランの入口にあるメニューを見てもわけがわからず、ならば漢字のある中華料理の店に行こうという事になり、ホテル近くの「豊年」という店にいきました。
 ところが満員。順番を書くべきなのかどうかとはなしていると、「中に名前を書くところがありますよ」と日本語が聞こえてきました。日本からの留学生で伊東葉月さんという埼玉県出身の20歳の女性と、インドネシアからUCバークレーに留学している、やはり20歳のエリック君。英語の解らない我々にはまさに天の声です。
二人ともとても優しく親切な学生さんで、自分たちの予約を5人にしてくれ、楽しい夕食をいただきました。
                takei.jpg

 翌日には「茶壷・鳴神」の公演も観に来てくれました。
お二人とも歌舞伎は初体験だったそうですが、とても楽しんでくれました。
葉月ちゃん、エリック君、素敵な出会いをありがとうございました。
アメリカでのお勉強がんばってくださいね。
                                  河原崎國太郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター