FC2ブログ

Entries

『くず~い』だより

『自信作』
「お母さま! 今日はもう、お米がございません」
「お母さま! もう、お金も、お米もございません」
毎日、毎日、娘しずに言われ続け、切ない思いをしておりましたが、どっさりお米が届きました。
カーテンコールのプレゼント“自信作”

大阪と石川の往復を繰り返した、超ハード過密スケジュールも一段落。
9月17日は、小松おやこ劇場さん、加賀おやこ劇場さんの合同例会でした。
ロビーも、『くず~い屑屋でござい』の江戸のエコロジーにちなんで、いろいろな工夫の飾りつけをされ、小夜食は手作り笹寿司、そしてカーテンコールのプレゼントが、お米!
その銘柄は“自信作” 新米だそうです。芝居の中では、「お米がございません」と、つつましやかな生活をしている娘しず事、山本ひとみの瞳がキラキラ輝いていました。
お客さまの反応もとても良く、楽しい舞台を勤めることができました。

トラック運転手の伊東さんは、連日の深夜走行に、もう当分、この道を走りたくない!と言っておりましたが、やっと今夜は、ホテルで寝てもらえます。

北陸路の公演は、9月18日の金沢を残すのみとなりました。


★横澤寛美・記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター