FC2ブログ

Entries

『くず~い』旅だより

     二日目の出前芝居 
『くず~い 屑屋でござい』は、市川子ども文化ステーションさんで公演です。

     4_20101125225122.jpg
入口では、手作りのカラフルな看板が出迎えてくれています。
              
今年の7月に代々木で歌舞伎のワークショップをした際に
参加していた女の子2人が劇場にいらしてました。
可愛い手紙とワークショップの写真を楽屋に届けてくれたんです。
           3_20101125225327.jpg
『毛抜』の幕開きの“巻絹役”を体験した2人で、
上手に演じていたのが印象的でした。
手紙と写真ありがとうございます。
お芝居は楽しんでくれたのかなぁ~。
また会えるの楽しみにしてます!


売店では『くず~い 屑屋でござい』限定手拭いを販売してます。
      101123_1247~01
通常の紺色と新色のピンクを販売しています。
ピンク色は女性にとても好評ですよ♪
他にもグッズありますが、また次回紹介します!
『くず~い 屑屋でござい』の公演の際には必ず売店にお立ち寄り下さいね。

公演も子どもさんが多いと思いきや、大人の方が多い。
しかも以外と男性の姿が多かったです。
終演後話を聞くと、おじいちゃんや御主人を連れて来たとのこと。
「いつも以上に男性が楽しんでいた」と感想を頂きました。
老若男女問わず楽しめる『くず~い 屑屋でござい』が
家族団欒の掛け橋になれば良いなと思います。

ある方が「新人で~す。よろしくお願いしま~す!」と楽屋入り。
誰かと思うと…
     1.jpg
杵屋邦寿さんです!
この二日目から杵屋雅邦さんに変わり邦楽で参加されます。
写真は「帯を前で締める五十肩の新人で~す」と言ってます。
肩が痛く腕が後ろにまわらないらしいです…
高木佐太夫は旅では初めてご一緒させて頂きます。
杵屋邦寿さん、よろしくお願いします。

旅はまだまだスタートしたばかり。
体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。

   ☆竹下雅臣 記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター