FC2ブログ

Entries

『くず~い』だより

十数年ぶり!!
子ども劇場いしかわの皆さまに、とっても美味しい小夜食をいただいて栄養満点の私たちは、無事帰京。
みなみ板橋おやこ劇場さん、こども劇場せたがやさんのもとへ!こちらの皆さんとの出会いは、何と十数年ぶり。こんなにご近所なのに、驚きです。でも『くず~い屑屋でござい』を喜んでいただき、本当に嬉しいです。「この作品だから呼べたのよ!」「親子3代で楽しめる作品なんてなかなかないのよ!」「今日は、お父さんの参加が多いの!」……。たくさんの反応をいただき、しみじみと、この作品を創って良かったなぁと感じました。
今日は、富士子ども劇場さんの公演でした。
こちらへ伺うのも、前進座としては『風のユーカラ』以来、13年ぶり。『風のユーカラ』の千穐楽で、スタッフさんが、私達にナイショで、“千穐楽おめでとう”の幕を吊ってくれたのが、富士でした。
こんなに長い時間、お会いできなかったのは、なぜなのでしょうね。つもる話は、終演後の交流会で。柳生啓介、山本ひとみ、そして私が参加して、まるで今までの空白を埋めるような、はてしないおしゃべりが続きました。2年越しで『くず~い屑屋でござい』を呼んで下さった皆さんの熱い思いをお聞きし、やっぱりこれからは、ちょくちょくおじゃましなくちゃ!と思いを新たにした3人でした。

★横澤寛美・記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター