FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

再演に向け稽古中

ども!!嵐芳三郎でーす。
再び、あなまどい班のHP担当をやらせていただきます。僕なりに充実したブログになるよう頑張りますので、どーぞよろしく!!
それにしても・・・前回この班のHP担当になったのが去年の夏・・なんと月日のたつのが早いものか・・

それはさておき、あなまどい班、初日に向け稽古真っ最中です。今回は神奈川県の各演劇鑑賞会の皆さんにご覧いただく巡演です。皆様!!もうすぐまいりますので待っていてくださいねー。

それでは早速、稽古風景をご紹介
P1000452.jpg
うーん、写真がいまいち・・遠目過ぎて分かりにくいですがご勘弁を。
これはこの物語の発端。病身の女房を背負った足軽の男と、上士の親子が出会う場面。この後、主人公が34年もの長い旅に出ることになる大事件が起こる。この日、雨さえ降っていなければ・・たまたまこの場で雨宿りしていなければ、こんな悲劇は起こらなかった。ほんの僅かな偶然が、人生を狂わせる・・このシーンを見るたびに僕はせつない気持ちになります。

P1000451.jpg
舞台袖から稽古を見守る舞台監督の後ろ姿。お気に入りのワンショットです。なかなか頼もしい背中だなぁ。

P1000454.jpg
主人公が対峙する家老を演じる武井さんが、稽古の再開を待っているところ。演技に入る直前の役者の顔です。このシーン、とても見応えのある重厚な場面です。

明日も稽古です!!、いい芝居になるようみんながんばってまーす。

■嵐芳三郎:記■
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター