FC2ブログ

Entries

『龍の子』日記

さぁお待ちかね!!
新人紹介第三弾は江林智施さんです!

★************************************************************★

全国の「寝坊助太郎」ちゃんを毎日コケコッコー♪と叩き起こす、“ニワトリ長者”役の江林智施です。
かわゆいウサギの“るんるん”ちゃん(勝手に私がつけた名前ですが)もやってます。

今回の東北巡演は、なんて言ったらよいのでしょう。
東京を出発し高速道路の休憩所では、同じ北へ向かう都のボランティアの人達と遭遇し…。
まさに被災地を巡演しております。

当初予定していたステージ数は半分になりましたが、
なかには私達の到着に会館の復旧を間に合わせて下さった所、
一度は公演をあきらめたものの、全国の保育園の皆さんの支援のもと実現した所、
被災地の子ども達を受け入れた小学校の生徒の皆さん…
等で、主催の皆様の涙と努力がひしひしと伝わって来る中でのスタートでした。

初日をあけてびっくりしたのは子ども達のストレートすぎる反応!
太郎ちゃんを応援し、太郎ちゃんをいじめる者には「バイバーイ」、可笑しい所では思いっきり笑って。
仕事を休んで子どもを連れてきたお父さんの目には大粒の涙が。

お芝居しかとり得のない私達には、
本当に『龍の子太郎』で東北に来られて良かった!と心と身体で実感しております。

身の引き締まる思いの中、
初日の幕が開く前に「天国に行った子ども達も一緒にみろよ!」と心の中で叫んだ事は一生忘れません。

残りステージ僅かです。
いつも通りの事ですが、精一杯勤めます!

全国の子ども達へ

「飯は仕事のあとじゃ~!」←ニワトリ長者の台詞
かわゆいうさぎたち
出演者勢揃い

☆江林智施:記☆

★************************************************************★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター