FC2ブログ

Entries

『龍の子』日記

感謝、感謝のファイナルです!
 
2007年7月に幕を開け、4年間各地を巡ってきた『龍の子太郎』が、ついにファイナルを迎えました!
私にとっては、子どもの頃から子守唄代わりに慣れ親しんだ、故郷松本ゆかりの物語でもあり、初めからおしまいまで参加できて、各地で素敵な子ども達の笑顔と出会う事ができて、本当に感謝感謝!です。

今回は9日間11ステージのコース。
福島県、岩手県、宮城県、山形県各地での公演で、地震で怖い思いをしている子や、避難生活をしている子がお芝居を観てくれる中で、『龍の子太郎』のテーマにもある「おらには何が出来るだろう?」を自問しながらの日々でした。
「ただ祈ること」しか出来ない自分の無力さをかみ締めながらも、お芝居を観終わった子ども達が無心に返してくれる笑顔に、私たち演じ手がどれだけ勇気を貰った事か。
私たちが携わる「芝居」の意義、といいますか、大切さを実感させてもらう毎日でした。


新しいメンバーも『龍の子太郎』の世界に新しい風を届けてくれました。
ずっとこのまま続けていたいような、終わってしまうのが本当に淋しい思いでした。

4年間、各地で『龍の子太郎』を迎えて下さった多くの皆さん、本当にありがとうございました。
特に今回、現在の苦しい状況下で、主催者の皆様の「子ども達に笑顔を!」という熱い思いと信念が無ければ、この巡演は実現出来なかったでしょう。
ご尽力下さった皆様に、心から敬意と感謝をお伝えしたいと思います


今回頂いた多くの感動を、また新しい芝居で各地にお返し出来る日を楽しみにしています!
 
      
繝医Μ繝溘Φ繧ー貂医∩_convert_20110627203745

  ☆北澤知奈美:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター