FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

直方から、田川へ

『あなまどい』班、直方公演を終えて、田川にまいりました。
P1000588.jpg
29日、直方市民劇場の皆様と私芳三郎、搬入前に記念写真。
この後すぐに搬入開始、皆様お疲れ様でした。

直方市民会館のロビーには、昭和40年代に使われていた緞帳が壁掛けとして残されていました。
P1000589.jpg
これ、西陣織だそうです。
平成12年にその役目を終えようとしていましたが、市民の皆さんの熱い思いでこうして残されたそうです。

そして30日、平成筑豊鉄道で田川伊田へ。
P1000596.jpg
線路には枕木。
P1000595.jpg
枕木見ると、昔やった『月夜のサンタマリア』という芝居を思い出す。
♪願わくば運んでよ、夢の外側あらゆる望みのかなう場所、飛び越えて天の川♪
この曲をバックに私扮する一郎が、銀河鉄道に乗って空を飛ぶ。
この芝居好きだったぁ・・・
で、クライマックスにこの曲・・・
♪ま~く~らぎ~眠る~、夜の・・・夜の・・・・なんだっけ?
思い出せない・・好きだったのに・・・

えー、気を取り直して・・・平成筑豊鉄道ってこんな可愛い電車。
P1000598_20110830145039.jpg
まんまるの車掌さんのキャラクター、なんて名かなぁ・・もしかして、ちくまるくん?

嵐芳三郎 記

関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター