FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

折り返し

『あなまどい』班、
熊本公演を終了して一か月半の旅を、折り返しました。

公演終了後、熊本市民劇場様創立50周年ということで盛大に祝賀会が行われ、
私たちもご招待いただき、お祝いに「大江戸東京音頭」を私含む若手で踊らせて頂き、
そのあと全員で『五重塔』という芝居で唄われた、「木遣り」を披露させていただきました。

劇団民藝からは、日色ともゑさんがご出席されており、
市民劇場さんがあるかぎり、よぼよぼになっても舞台に立ちたいと思う、
といったスピーチをされ、私たちに感動を与えて下さいました。

パーティーは大変な盛り上がりで終わりました。
熊本市民劇場のみなさん、
50周年本当におめでとうございます。

そして翌日、市民劇場のみなさんがお見送りに来て下さり、記念写真。
P1000714_convert_20110910012501.jpg
熊本市民劇場のみなさまお世話になりました。
またお会いしましょう!!

グルメコーナー
以前に、各公演地で市民劇場の会員さん手作りのお料理を楽屋で頂けると書きましたが、
これを「お通し」と言っています。
熊本でもたくさんの美味しいお通しを頂きましたが、
その中に座の役者で熊本出身の、新村宗二郎くんのお母上が作られたデザートがありました。
P1000708_convert_20110910012604.jpg
これってフルーツポンチって言うんですかね。
フルーツの下に牛乳豆腐が埋まっていて、と~っても美味かったっす。
宗二郎ママ、ありがとうございました。

嵐芳三郎 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター