FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

鹿児島公演終了

10日、鹿児島公演終了しました。
鹿児島市民劇場の皆様との交流会場にこんな壺が。
tubo.jpg
中身はた~っぷりの芋焼酎、美味でした!(銘柄忘れました)

鹿児島の交流会でも、たくさんのいいご感想頂きました。
なるほどそういう見方もあるかと、こちらが感心させられることもあります。
どんなご感想があったか紹介したら・・という声もありますが、
やはり初めて『あなまどい』をご覧になる方々に、なんの先入観も持たずまっさらな気持ちでご覧頂きたいので、ここでは控えます。
しかし、観て下さった皆様の心に浸み渡るいい作品になっていることだけは、間違いないと思います。

なので芝居以外のご感想をご紹介しますと、
鹿児島でも話題になったのが搬入搬出時の劇団側の対応の良さでした。
「前進座の人たちは、必ずありがとうございますと言ってくれる。こんな気持ちのいいことはない」と、
搬入搬出で大活躍された男性の会員の方がおっしゃいました。

私たちにしてみれば、お客様に手伝ってもらっているという気持なので、当然「ありがとうございます」なのです。
ただ、前進座に所属していない外部スタッフのみなさん。
大道具さんも照明さんも小道具さんも、そして衣装・床山・トラックさん。
みなさんが私たちと同様に、会員の皆さんに丁寧な対応をしてくれる。
これがとても嬉しく、ありがたいのです。

男性の会員の方が、「いいチームワークですねぇ」と・・その通りだと思います。

交流会終了後、みなさんと記念写真。
kogoshima.jpg

そして翌日、バスで福岡へ向かう私たちを市民劇場のみなさんがお見送りに。
omiokuri1.jpg

鹿児島には何度も来たことがあるけど、この日ほど、はっきり目に見えるくらい灰が降っているのは、初めて体験しました。
みなさんはもう慣れっこなんでしょうけど、でも大変ですねぇ。

鹿児島市民劇場の皆様お世話になりました。


おまけ

交流会のあと、明日は移動日で芝居もないから、今夜は飲んじゃえ~、と、
実貴ちゃんと一緒に後輩たちと合流、
千日町の「ヘブンヒル」というお店へ。
sannin.jpg
実貴ちゃん、亀ちゃん、偉策くん。
なにが、「シ~」なんでしょ?

futari.jpg
私、石ちゃんの「まいう~」やってみました。昌樹くん顔真っ黒、日焼けしちゃった?

トイレに行くと・・
hagaki.jpg
私の親友、柳生啓介氏の年賀はがきが貼ってある・・
このお店は鹿児島での柳生さんのテリトリーであったか。

マスターと記念写真撮っておひらき。
masuta.jpg
楽しい夜でした。
鹿児島さようなら~

嵐芳三郎 記



関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター