FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

これにて、おしまい

2011年8月、9月『あなまどい』九州巡演。
9月29日長崎にて無事に千穐楽を迎えました。

「千穐楽の集い」では、最高齢の村田吉次郎さんが恒例の一本締めを力強くしてくださいました。
P1000829_convert_20110929214848.jpg

80歳を超えながら、この長い旅を全く疲れを感じさせずに舞台を勤められた、
村田さんの気力と体調管理。
私たちは大いに見習いたいと思います。

そして夜は、長崎市民劇場の皆さんと大交流会。
P1000834_convert_20110929220523.jpg

今回は私たち劇団員だけでなく、外部スタッフさんも全員参加いたしました。
会員のみなさんは、普段は聞けない裏方さん達の話に興味しんしん。
どのテーブルも大盛り上がりでした。

みなさんと記念写真。
P1000839_convert_20110929231547.jpg

長崎市民劇場の皆様、お世話になりました。
とってもいい千穐楽を迎えることができました、
ありがとうございます。

『あなまどい』、今巡演の全ての日程を終了しました。
このお芝居は初演から数えると、今回の旅で96回公演したことになります。
私は公演班の総務室長という役割を、ずっとやらせて頂いておりまして、
各地の運営サークルのみなさんの打ち合わせにお邪魔して、
みなさんがどんなにこの芝居を楽しみにしていたかということを、お聞きしてきました。
そして終演後、満面の笑みで「良かったぁ!!」と声をかけて下さる方が、
どの公演地でも多くいらっしゃることに心から安堵し、
この芝居は間違いなく、皆さんに喜ばれていると確信してきました。
芝居がどんどん良くなるのは、
観て下さるお客様がいらっしゃるからです。
ありがとうございました。
100回公演を目前にしている『あなまどい』。
これからも多くの方にご覧頂きたいです。

さて、この『あなまどい』だよりも今回で最終回です。

今後は前進座秋の公演『明治おばけ暦』と、『くず~い 屑屋でござい』ブログ担当者にバトンタッチです。
これからも前進座「公演だより」、宜しくお願い致します。

それでは、これにて・・・・
P1000812_convert_20110929225053.jpg
おさらばでござる。

嵐芳三郎 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター