FC2ブログ

Entries

『くず~い』だより

楽屋のれん
豊橋おやこ劇場さんとの出会いは、5年ぶり。会場も初めての市民文化会館ということで、ちょっぴり緊張して伺いました。そんな私たちを待ち受けていたのは、“楽屋暖簾”。出演者全員と、音楽の杵屋邦寿さんの名前が入ったオリジナル暖簾です。
私たちは、楽屋に必ず暖簾を掛けます。もちろん役者として一番嬉しい“暖簾”は、ご贔屓のお客さまからいただく、自分の名前が入ったもの。子ども劇場さんに伺っている劇団は、ほとんど、楽屋暖簾など掛けないそうです。でも前進座は、どんな芝居の時でも楽屋に暖簾を掛けます。さすが、豊橋の劇場さんは、よくご存じですね。嬉しいです。これから毎日、『くず~い』班は、この“暖簾”を掛けさせていただきます。

『くず~い』楽屋のれん

公演の方は、2ステージともに満席で、大いに盛り上がりました。松浦公演班班長が、開演中に、ポツリ独り言。「いいお客さんで、幸せだねぇ……。」
★横澤寛美・記★

関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター