FC2ブログ

Entries

『花木村月夜奇妙』班、これから初日!

これから初日!

いよいよ福島キッズシアター、始まります!!
先日より居ます須賀川文化センターさんの客席、

椅子


どこかで見たような。。。


そう!!
前進座劇場の客席と同じなんです!
なんだか、懐かしい気分になります。

さぁ!
初日の須賀川のみんなの反応を楽しみに、頑張ってきます!!

記 本村祐樹 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』福島へ出発!

花之木班、いよいよ福島入り!

急に夏日になって、日差しにやられ気味の本村です。
只今須賀川に来ています!
1401677551077.jpg

搬入を終え、6月4日の本番に向けて準備&最終チェックのお稽古中!
1401678093419.jpg
久しぶりに帰ってきた花之木村、福島の子どもたちみんなに楽しんでもらえるよう頑張ります♪

記 本村祐樹
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

「花之木村月夜奇妙」26日横浜公演にて無事千穐楽

「花之木村~」26日横浜公演にて無事千穐楽を迎える事が出来ました。
主催していただきました各子ども劇場の皆様、ご覧頂きました皆様に心からの感謝を申し上げます。
私達も柳生先輩の普段の生活や人間関係が舞台に出る、
との考えからひと月良い状態で巡演する事が出来ました。
来年もまた各地での公演予定があります。更に多くの方にご覧頂けたら嬉しいです。
皆様今年一年ありがとうごさいました。

Next公演に始まり私にとって大きな一年になりました。
来年は南座から幕を開けます。来年も宜しくお願い致します。
皆様にとりまして来年が良き年になりますように。
栄之丞
写真1

写真は横浜公演のロビーにて ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』九州巡演の最後、大分より!

《さらば九州 花のき村共和国》

午後9時30分。音の泉ホールの搬出口でかしらの声が響きました。
「それでは、『花木村月夜奇妙』公演の大成功とおおいた子ども劇場のますますの発展を祈念いたしまして、お手を拝借!」
20131218_213023_convert_20131221094314.jpg
福岡、佐賀、長崎、鹿児島と九州各地を巡演してきた『花木』班は12月18日、ここ大分にて九州最後のステージを無事に終えることが出来ました。
20131218_173928_convert_20131221094451.jpg
花のき村にやってきた人は誰もが気持ちが柔らかくなり心がほっこりしてくる…ところがです。舞台上に花のき村の住人として登場するのは有田さん演じる子どものおはなちゃんと、年寄りで酔っぱらいの村役人の私の二人っきり。これで果たしてこの村の素敵さを客席に届ける事ができるのかと、実は少し不安をかかえての旅スタートでした。
そんな心配を吹き飛ばしてくれたのは、私達の一挙手一投足に温かい笑いと拍手で迎えてくれた各劇場の子どもたちでした。客席にいる子どもたちこそがまさに本物の花のき村の住人を演じてくれたのでした。
20131218_173947_convert_20131221094528.jpg
今夜の大分の例会も素晴らしかったです。
「白鷺屋」「有田」「本村」「平澤」「偉策」「柳生」
出演メンバー一人ひとりに“大向う”をかけてくださったおおいた子ども劇場のみなさん、ありがとうございました。終演後皆さんと一緒に手締めができてとても幸せでした。

今年の旅はもうすぐ終わりますが、この芝居の巡演は今始まったばかり。これから日本各地で花のき村の心を伝えて参ります。そして今より成長した姿で再び九州に戻って参ります。その日までさらば!九州花のき村共和国!

柳生啓介
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』日田公演!

「長年、劇場の運動をしてきましたが老人クラブにチケットを売りに行ったのは初めてでした。」
日田公演終了後の交流会の席上、子ども劇場の代表、井之倉さんはこうおっしゃいました。
20131217_173108-1_convert_20131220002651.jpg

まる1ヶ月の『花木村』巡演もいよいよ大詰め。九州の公演地は大分県の二か所を残すのみ。

12月17日の日田公演は子ども劇場さんと日田市との共催事業です。その実現のために子ども劇場の意義、『花木村月夜奇妙』の魅力を訴えるプレゼンをされたこと、ようやく共催が叶って予算の心配はなくなったけれど、今後の活動のためにも何としてもパトリア日田ホールの客席をいっぱいにしたかったことなどをお聴きしました。
20131217_161420-1_convert_20131220002907.jpg

公演は400人を超え目標を見事クリア。客席にはいつもの子どもたち、親たちに混じっておじいちゃん、おばあちゃんの姿がいっぱい見受けられました。世代を越えての実にほっこりとした温かい客席でした。カーテンコールの時、前列におられたお年寄りのご夫婦の満面の笑顔が忘れられません。日田公演は大成功です。
20131217_161617-1_convert_20131220003019.jpg

「そうそう、柳生さんの村役人をみて、日田で長年巡査をしていた父を思い出しましたよ。本当にあの通りの人柄でした。」

どこの公演地に行っても思うことですが、子ども劇場のあるところそこに花のき村あり…ここ日田もまた花のき村のような優しい町でした。

柳生啓介

※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』鹿児島公演より!

鹿児島、計4ステージ、ありがとうございました!

福岡県でのラストステージの久留米で公演を終え鹿児島へ!
福岡のことは、近々かしらの栄之丞さんからあるので、とっておきます(笑)

鹿児島のひとつ目の会館は「市民文化ホール」

桜島が一望出来ます♪
ちょうど仕込み中は晴れていて海も空も島も、とっても綺麗でした!
1387097139066.jpg

続きましては「谷山サザンホール」
ここではなんと、会館史上初!
納品されたままの状態で眠っていた、一度も使われていない定式幕を使用しちゃいました!!
1387097149730.jpg
外から
1387097156816.jpg
中から

歌舞伎でない、
歌舞伎「風」な花ノ木村で初めての幕を使ってしまいすみません!
超ーーーラ ッキーでした(笑)

ラストの1枚は、子供が着ていた牛!
1387263967010.jpg

完成度が高い!!!

2日間、4ステージを終えての交流会も盛り上がりました!

鹿児島のみなさん、本当にありがとうございました!



本村祐樹

※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』飯塚から久留米へ!

飯塚公演無事終演、いよいよ久留米へ!!

本村祐樹です!

いつのまにか中日も過ぎ、ひびのバタバタで気づかず(笑)、残すところ9ステージとなっていました。
そして、只今巡演中の花ノ木村、実は福岡県だけでなんと9ヵ所も公演があるんです!
そのラストが久留米なんです!

きょうはこれから久留米へむかい、福岡県の千秋楽!がんばるぞー!

とはいえ、旅はまだまだ続きます!
明後日からは鹿児島、大分、高知、そして横浜。
たくさんの出会いが待ってます!
それと、順序が逆になりましたが昨日の飯塚です!
飯塚というといつも嘉穂劇場のイメージがありましたが、今回はコスモスコモンにお邪魔しました。
実は初めてです!

もちろん嘉穂とは全然違いますが、客席から観ると、とても観やすい会館なんですね♪
1386902359901.jpg
そしてカーテンコールではなんと千両箱!!
これでかしらも立派な泥棒(笑)
1386913987189.jpg

ちなみにこの「エコ地蔵たわし」は、ご厚意でいただきました!ありがとうございます!
1386913996818.jpg
ただ。。。可愛すぎてゴシゴシできない(笑)
飯塚のみなさん、本当にありがとうございました!

本村祐樹 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』長崎公演!

長崎出身の本村祐樹です!

地元長崎での公演も無事終えることができました!!!

もぅ、ほんとに緊張しました(笑)

でも、あったかく迎えてくださり、みなさんの拍手と笑い声で、緊張もぶっ飛びました。

書きたいことが山ほどあるんですが、正直全然まとまりません。。。


また、お芝居で、長崎に帰ってきたいです!

長崎子ども劇場さん!

そしてご来場くださったみなさん!

本当にありがとうございました!

またお会いしましょう♪



1386820032074.jpg

1386820142222_201312131047056cd.jpg

本村祐樹 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』は佐賀へ!

佐賀へやってきました!

みなさん、こんにちは。有田佳代です。
『花木村月夜奇妙』にて花木村の女の子、
おはな役をやらせていただいています。

今日は、佐賀子ども劇場の皆さんに迎えていただきました。
実は、2009年2月に『龍の子太郎』で迎えていただいたことがあり、
そのとき劇場ロビーの飾りつけに圧倒されました!
(詳しくは、『龍の子太郎』の公演ブログをご覧くださいませ♪)
今回も、劇場ロビーに飾り付けが!!
写真1
securedownload2.jpg
securedownload3.jpg
そして、今日の公演に向けていろいろと考えてくださり、
まずは「カンナ太郎に挑戦」と題して折りたためる椅子作りを!
完成品がこちら~
securedownload4.jpg
securedownload5.jpg
椅子の裏をよーく見ると
securedownload6.jpg
securedownload7.jpg
こどもたちの絵や感想が!!
さらに、消しゴムでハンコ作りを!
securedownload8.jpg
securedownload9.jpg
こんなふうにいろんな準備をして私たちを迎えてくださる皆様の気持ちが
とても温かくてとても嬉しくてその気持ちにこたえたい!!
その一心で舞台に立ちました。

舞台がはじまると大向こうで出演者全員(おはなまで!)を
応援してくださり、こどもたちももちろん大人のみなさんも
しっかり舞台をみてくださり、こどもたちの素直な反応に
キュンキュンさせてもらい客席と舞台とが一つになった
楽しい公演になりました!!本当にありがとうございました!
出演者全員にいただいたプレゼント!
securedownload10.jpg
千穐楽まで花木村班の愉快な仲間たちと
待ってくださる皆様とでますます楽しくて
ほっこりした時間をつくっていきたいです!
securedownload11.jpg

■記:おはな役 有田 佳代■
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』は筑紫野へ!

こんにちは!
角兵衛を演じております平澤愛です
花木村月夜奇妙①

筑紫野にて公演をしてきました。

劇場ロビーで見かけたかしらの絵もお見事!
花木村月夜奇妙②

角兵衛もかわいらしく書いて頂きました(*^□^*)
2013120712400001.jpg

筑紫野は昼夜二回公演!
昼夜合わせて千人ぐらいのお客様に観ていただきました(m'□'m)

歌って踊って芝居をするって…なかなかハードなもので…
花木村メンバー、無事に舞台を勤めあげられるか…ドキドキそわそわ。

なんて不安も幕が開くと、お客様の拍手、笑い声、「白鷺屋!」の大向う(笑)、そんな客席を目の当たりにしたら、疲れも不安も吹き飛んじゃいました♪

今回の公演も本当に素敵で楽しい時間を過ごせました。
ご観劇頂いた皆様に感謝感謝です!


角兵衛 こと 平澤愛 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』行橋公演だより

行橋での公演でした!
飾り

行橋といえば、会館裏にあるこの「デゴイチ」さんこと、D-51系
D51
詳しくはwikiで調べてください(笑)

行橋でもとても楽しい公演になりました!
個人的には、とくに幕開き、子どもたちの「どろぼうだ!どろぼうだー♪」という声に、幕開きからほっこりしました(笑)

これからますます寒くなりますが皆さんお体にお気をつけて。。。

次の地は「筑紫野」です!!


海老之丞 こと 本村祐樹 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』古賀・大牟田公演だより

皆さんこんにちは。

12月4日、5日は福岡県の古賀と大牟田へ〔花木村月夜奇妙〕の公演で伺いました。
古賀ではそれぞれの親子劇場が自作のポスターを作って下さりました。とても素晴らしい物ばかりでした。

ポスター1ポスター2ポスター3

大牟田ではカーテンコールで早瀬栄之丞先輩が演じるカシラにスペシャルなプレゼントがありました。
ツリー


どちらの親子劇場さんもこの公演に対する物凄い意気込みと期待を感じましたし、本番の舞台も演者、スタッフ共に期待に応えられるよう一生懸命つとめました。客席と舞台が本当に一体となって、一つの輪になれた、そんな公演だったと思います。

古賀、大牟の皆さん、本当にありがとうございました。


藤井偉策 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』博多、北九州、黒崎を終え古賀へ!

博多、北九州、黒崎を終え古賀へ!

寒い日が続きますが皆様体調はいかがでしょうか。
花ノ木班は今日も元気に福岡県を旅してます!!

黒崎での公演も、たくさんの子どもたちに出会い、楽しい舞台になりました!
そして、黒崎のロビーには
なんと手作りのポスターが!!
みんないろんな花ノ木村を想像してくれて、
とっても嬉しいです!

手書きポスター1
手書きポスター2

みーーーんな好きなんですが、
本村ベストな1枚を拡大して載せます♪

ポスター3
〈クリックで拡大〉

みんなありがとー!
今日もがんばります!!



本村海老之丞こと
本村祐樹

※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』北九州だより

盗賊のボス レインボーマウンテン

1日の北九州は午前中雨でしたが、我々が着くとピタリと止み夕方には綺麗に大きなが。
レインボーマウンテン

北九州子ども劇場さんの公演も子供達の笑い声やら大向こうやら様々な歓声が。幕切れにも「前進座!」などとたくさんの声がかかり、幕が閉まった後私は暫く楽屋に戻ってボーゼン。うるうる状態は交流会まで続き挨拶もろくに出来ない。

しかし翌日は休み。また3日には同じ北九州子ども劇場さんでの黒崎での公演が控えています。各地で子どもたちに楽しんで貰えれば、そう願って舞台を務めています。

夏の公演から更に変化し進化した「花木村~」。
全国の多くの皆様にご覧頂きたいです
 

早瀬栄之丞 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』徳之島公演

沖縄から船で10時間かけて徳之島入り。
『花木村月夜奇妙』を上演してまいりました!
みなさま、徳之島をご存じでしょうか。
長寿の島。子宝の島。闘牛の島です!


徳之島は、南西諸島の奄美群島に属する離島の1つです。
面積は約247.77km2、周囲およそ80km。人口約27,000人の島。
合計特殊出生率の高さでは、国内第1位-第3位を島内の3町が占めている子宝の島。

主要な産業はサトウキビ、ジャガイモ、ショウガ、果樹などの農業、
キハダマグロ、ソデイカ、カツオ、イセエビ類などの近海漁業、
黒糖を原料とした菓子、黒糖焼酎製造など。

そんな鹿児島県の離島・徳之島出身の椛山が公演の様子をご紹介いたします。

徳之島1

会場となったのは、港から徒歩3分の、徳之島町文化会館、
開場前から、たくさんのお客様に並んでいただきました。

なんと、会館の前には、土俵が!!第3代朝潮太郎を排出した、徳之島は相撲が盛んで、学校の校庭にも土俵があります。

徳之島2

徳之島子ども劇場の会員のみなさん、一般の大人たち、客席は満席。
とても、温かいステージになりました。

花き村は、鍵をかけたことのない村です。
徳之島の人たちも、未だに鍵をかけずに出かける方も…
暖かな風土と、闘牛文化。
かしらに預けられる子牛に、子どもも大人も大喜びでした。

椛山にとっては、地元での上演、ロビーでたくさんの方に声をかけていただきました。
主催いただきました、徳之島子ども劇場・徳之島町文化会館のみなさん、
会場に足を運んでくれたみなさん、
予定が合わず、観劇できないことがわかっていたのにもかかわらずチケットをご購入いただいた方、
たくさんの方に支えられ、徳之島公演を成功に導いて下さいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

また、徳之島でお会いしましょう!!


記☆椛山麻季子


※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』沖縄公演無事終了!

沖縄公演無事終演!

本村です!
ドキドキの初日を無事終え、ホテルに帰る車のなかです。

サトウキビ畑の中にある「シュガーホール」での公演。

たくさんのおやこの皆さんに迎えていただき、充実した初日でした。

明日はこの「花ノ木村」の制作者、椛山の地元、徳之島へむかいます!


徳之島での公演は明後日!
楽しみにまっていてください!!

『花木村』初日の集い初日の集い 廊下での集いは国立ぐらいなんですが、今日は特別です(笑)


寄書き記念の寄書


本村 海老之丞こと 本村祐樹 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村月夜奇妙』沖縄へ〜

花ノ木便り


急に寒くなってヒートテックに頼りきりの本村です。
皆さん、体調はいかがですか?
私は元気です☆


さて、いよいよ24日から始まる
『花ノ木村月夜奇妙』の九州・沖縄巡演!!
いよいよ初日!


今回は渋谷(伝承ホール)からさらに、さらに進化した花ノ木村!
九州・沖縄のみなさん、是非お楽しみに♪

そしてこれからまたこのブログでちょこちょこ投稿していきます本村(海老之丞)です。
よろしくお願いします!!


それでは、行ってきます!
沖縄ー、まっててねーー!

沖縄チケット


本村 海老之丞こと 本村祐樹 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村』旅だより

『花木村月夜奇妙』夏の公演、千穐楽!
新美南吉が晩年を過ごした安城にて
『花木村月夜奇妙』夏の公演の千穐楽を迎えました。
泥棒4人組とお花ちゃん
新美南吉を愛する地元の方々、
子どもから大人まで様々な世代の方に観ていただき、
花木村の仲間たちも楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

新美南吉が生み出した世界を
私たちなりの世界で創り上げた“花木村”、
天国の南吉さんはどう思われるかはわかりませんが、
彼の作品を通しての投げ掛けに
私たちなりの理想の答え、
“花木村”を創り出せたと思っています。


夏の公演は千穐楽を迎えましたが、
11月の末から沖縄・九州・横浜と、
また再び花木村の仲間たちともっともっと作品に磨きをかけて、
たくさんのお友達に会いに行きたいと思います。
それまでは花木村の面々はそれぞれの道を行きます!
どうぞ応援してください!
またね!!

カーテンコール

◆平澤愛:記◆ ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村』だより

安城へも行ってきました!

8月13日は、「花のき村と盗人たち」が生まれた安城を訪問しました。
安城市企画政策課 南吉プロジェクト係 沓名広紀氏の案内の元、
花ノ木通りを歩き、花ノ木橋の石柱を見せていただきました。
花ノ木橋

花ノ木観音の横にひっそりと地蔵菩薩があるのですが、花ノ木観音は当時、
安城高等学校女学校の校庭裏門まで一本道であったため、
南吉は登下校時にお参りした可能性があることから、
「花のき村と盗人たち」に登場する小さい地蔵さんのモデルではないかとの説があるそうです。
地元の方もなかなか知る人がいないと言われる、地蔵さまに手を合わせることができました。
地蔵様

新美南吉の復元された下宿先、大見さんのお宅へお邪魔しました。
母屋から庭を挟んだ八畳の離れは、家主の大見博明さんが洋室として使用していたものを、
生誕100周年を機に、安城市の支援を受けて改修されたそうです。
この部屋から原作の「花の木村と盗人たち」が誕生したのかと思うと身が引き締まる思いでした。
下宿先2
下宿先1

まちなか散策ということで、ウォールペイントも拝見しました。
南吉館の東側に描かれる盗人のかしらとお地蔵さま、
クリエーションプラザの建物に忍び込もうとしているように描かれている盗人の弟子たち、
街中が新美南吉の生誕100年をお祝いしているようでした。
壁画2
壁画1

その後、歴史博物館・市民ギャラリーへも伺いました…

8月17日(土)半田市福祉文化会館 15:00~
8月18日(日)安城市民会館 14:00~

新美南吉のふるさとでの上演、ぜひ、お出かけ下さい。
お待ちしております!!

■記:どろぼうのかしら役 早瀬栄之丞

※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『花木村』だより

半田へ行ってきました!
新美南吉記念館1

8月12日、新美南吉が生まれた半田へ、かしら役・早瀬栄之丞と訪問しました。
ますは、新美南吉記念館へ。
学芸員の遠山光嗣さんに館内を案内していただきました。
新美南吉は、4歳の時に実母と死に別れたこと、
8歳の時に母方の新美家に養子に出され愛に飢えていたこと、
成績が優秀だったこと、
東京外国語大学時代のこと、
ハンサムな青年だったこと、
たくさんの南吉の手紙や資料に囲まれて、南吉を感じることができた貴重な経験でした。

新美南吉記念館2

その後、新美南吉のお墓参りへ。
お墓参り

南吉へ手を合わせながら、「花のき村と盗人たち」の舞台化の報告。
公演を見守っていただけるようお願いしてまいりました。

いよいよ、8月17日には半田での公演。
雁宿ホールへ、ぜひお出かけ下さい。
新美南吉のふるさとで観るお芝居は、また違った魅力があるかもしれません。

制作部☆椛山麻季子:記 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター